• ブロトピ

こんな記事あります

2016/04/24 15:56
tratra
ブロトピの機能をつかってみませんか?

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ご飯がすすむ!豚肉のしょうが焼き。 やっぱりいつ食べてもおいしい^^♪ 帰宅した家族も、食卓の“豚肉のしょうが焼き”に、パッと明るい表情に。 定番になったポテトサラダ添えて、今日もごちそうさまでした。 明日も元気で穏やかに過ごせますように。 1月5日の… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/05 23:44
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はカニ鍋にしました。 冷凍庫からやっと出番の来たカニに、しいたけ、しめじ、えのきだけと、きのこたっぷり。 野菜は白菜、ねぎ、水菜、にんじん。そして豆腐にマロニーも入れて。 焼きアゴでとった少し濃いめの出汁に、白だし、酒を加えて、カニの旨さが際立ちま… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/04 23:47
  • あけましておめでとうございます~w今年の我が家の年賀状です(^^)/去年は、お嬢は帰ってきたものの、実家へは帰らず自宅に引きこもりのお正月でしたが、今年は例年通りのお正月でしたwまずは、自宅にてw義両親と一緒に食卓を囲むのは、去年のお正月以来1年ぶりです(^^)wおせちはかごの屋の2段おせちをお取り… SDGO ばんしいのブロ… 2022/01/04 18:55
  •   はやみです。 今日は、イタリア料理の基本出汁 『ブロード』 のレシピ・作り方をご紹介します。   日本料理に昆布や鰹の出汁があるように、イタリア料理にも野菜をベースした出汁があります。イタリアではブロード、フランスではブイヨンと呼ばれますね。 リゾットでは必須になるブロードですね♪   ブロー… 栄養士かんたん食堂 2022/01/04 11:47
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時過ぎ。少しだけ夕暮れが遅くなってきたように感じます。 みんなの大好きなカレーで晩ご飯。 この頃はポークカレーがお気に入り。 じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ニンニク。 いつもの材料をよく炒め、トマト、いちごジャム、ウスターソース、ガラムマサラを隠… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/04 00:11
  •   はやみです。 今日は、中華料理屋の定番メニューの本格 『小松菜とえのきのにんにく中華炒め』 のレシピ・作り方をご紹介します。   町中華で食べる青菜の中華炒め、美味しいですよね♪ お肉が入っていなくても、ご飯がどんどん進む濃いめの味付けが最高! そんな中華炒めも、おうちでとっても簡単に、かつ本… 栄養士かんたん食堂 2022/01/03 17:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 元日、2日と、いいお天気が続き、夕陽がまぶしくきれいでした。 1月1日 1月2日 今日はいつものように赤飯を炊きました。 みんなの大好きな茶碗蒸しを添えて。 大晦日に作っておいた筑前煮と、 スモークサーモンのカラフル野菜巻き、ほたての照り焼き、数の子を… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/02 23:46
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ あけまして おめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 2022年1月1日。 晴れ渡った空がまぶしいほどのいいお天気です。 我が家から、初日の出も見れました。 うちの元日は、いつも遅めの朝で始まります。 家族がそろったら、みんなの幸せを… うちごはんはマーシャもい… 2022/01/01 14:08
  •   はやみです。 今日は、食材はキャベツだけの超簡単 『キャベツの和風ごまマヨサラダ』 のレシピ・作り方をご紹介します。   あと1品なにかほしい・・・でもキャベツしかない。 っていうときにぴったりのレシピです♪   ベースとなるマヨドレッシングがとっても美味しいので、ツナやコーンなど他の食材を足… 栄養士かんたん食堂 2022/01/01 11:35
  • 今年最後の晩餐は、親子3人でカニしゃぶを食べました(^^)/年末に旦那さまの妹からいただいていたカニを冷凍庫から取り出してwwお野菜は、ほとんどお義母さん畑産で(*´艸`*)殻を剥いた状態だったので、解凍してしゃぶしゃぶするだけで、半生状態でいただきました(^^)/ポン酢にこの液体柚子胡椒をちょっと… SDGO ばんしいのブロ… 2021/12/31 23:47
  • Moi!皆様いかがお過ごしですか?2021年大晦日ですね。kozumomにとって人生初の海外生活、あっという間に日々過ぎていきます。今回は2 […] The post 2021年大晦日 人生初の海外生活を振り返って フィンランド生活備忘録 first appeared on kozuhouse .… kozuhouse 2021/12/31 15:19
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今年も残すところ一日となりました。 この一年も、つたないブログを見てくださってありがとうございます。 「コロナ禍の毎日。休む前に見る、きままなマーシャさんのブログに たくさんいやされ、元気と希望をいただいてます。」 毎日いただく、あたたかいコメントと応… うちごはんはマーシャもい… 2021/12/31 00:23
  • 毎年買っていたみちのくの寒桜・・・夏にヤマトの物販がサービスを終了しちゃったので、今年は手に入らず><7本で3000円だったのだけど、ネットで見たらもっと高かった(笑)そういえば、現役の頃にいくつか注文をもらってたお客さんって、みんなリピートで毎年買ってくれてたっけ・・・同僚のドライバーさんたちは、… SDGO ばんしいのブロ… 2021/12/30 17:25
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は郷里へお墓参りに行きました。 お餅といっしょに義父、父の好きだった日本酒、母たちにはお茶をお供えして手を合わせると ふっと心があったかくなったような感じがしました。 お寺の境内には冬桜が小雨降る中で可憐に咲いて目をひきました。 お参りの後は、友だ… うちごはんはマーシャもい… 2021/12/29 23:38
  • すき家の朝食といえば「たまかけ朝食」や「鮭朝食」が定番。 今までどちらかを注文することが多かったが今回、始めて『まぜのっけ朝食』を頼んでみた。 このメニュー、結構前からあったようなのだがコロナで、すき家からも遠ざかってい […] The post 食べ方いろいろ、すき家の『まぜのっけ朝食』がウマす… めもがわり 2021/12/29 05:55
  • 昨日、1年ぶりに東京から娘が帰ってきました~(^^)/今回は、初めて彼氏を連れての帰省wwやっと会えたわ(笑)今日は、あたしも休みをもらって二人を連れて実家へ行ってきましたw東京からだと今度はいつかわからないから、この機会に紹介しときたかったのでね(^^)w朝ごはんは、いつもよりちょっと豪華にw夜中… SDGO ばんしいのブロ… 2021/12/29 02:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はパスタ。 お刺身用のホタテ貝柱とブロッコリーでペペロンチーノ。 ニンニクの香りとホタテの旨味が出たオイルで食欲をそそるパスタに♪ サイドメニューは冷蔵庫にあるもので。 卵はピザ用チーズを混ぜ合わせてオープンオムレツに。 じゃがいも2個、にんじん半… うちごはんはマーシャもい… 2021/12/28 23:48
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 凍てつく夜は鍋焼きうどん。 冷凍庫のちっちゃなバナメイエビはサッと天ぷらにして 卵黄、しいたけ、ほうれん草、にんじん、かまぼこといっしょにトッピング。 体の中から、あったかくなれる、うれしいメニューに お手軽なササミのシソ巻き、ほうれん草のおひたしを添… うちごはんはマーシャもい… 2021/12/27 23:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ サクッとジューシーなとんかつ。 ひと口ほお張ると、思わず笑みがこぼれます^^ 今日は多めのオリーブオイルを中火で熱し、衣をまぶした豚ロース厚切り肉を入れて両面をじっくり焼きました。 カラッとすっきりとした仕上がりは、お気に入り♪ 今が旬の白菜の白あえを… うちごはんはマーシャもい… 2021/12/26 23:45
  • 今年はなんだか盛り上がりに欠けたクリスマスだったなぁ~と感じているのはなぜだろか(^^;;;とりあえず、それっぽい料理でw鶏はチューリップを一度クッキングプロで煮込んで、バーナーで表面を炙りましたw海老はマジックソルトをふりかけて、クリームチーズを載せてパン粉をかけてトースターで焼きましたwあとは、… SDGO ばんしいのブロ… 2021/12/26 05:15

投稿する場合はログインしてください