• ブロトピ

家庭料理

2016/05/24 12:20
ブログサークル
家庭料理に関する記事はこちらへ投稿してください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日中は広がる青空がきれいなポカポカ陽気♪ 日暮れとともに張り詰めたような冷たい空気に包まれ、あたたかさが恋しくなってきます。 晩ご飯はクリームシチュー。 豚肉は少し。玉ねぎたっぷり。あとは、じゃがいも、にんじん、しめじ、ブロッコリー、スナップえんどう。… うちごはんはマーシャもい… 2023/02/04 23:57
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ みんなが楽しみにしている恵方巻、今年も作りました。 一年の行事のひとつとして、節分は我が家でも恵方巻を食卓に上げています。 厚焼き卵、お刺身用サーモン、かにかま、かんぴょう、ほうれん草、きゅうり、レタスをクルクルッと巻いて。 みんなで恵方の南南東を向い… うちごはんはマーシャもい… 2023/02/04 00:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 甘塩鮭を焼きました。 香ばしく焼けた紅い鮭に食欲をそそられます^^ 焼いてる間に、かぼちゃ、ひじきを煮て、豆腐はごまあえに。 ほんのひと手間でできるお惣菜を添えて、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 明日も穏やかな日を過ごせますように。 2… うちごはんはマーシャもい… 2023/02/03 00:07
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 牛肉と新玉ねぎを甘辛く炒めました。 新玉ねぎも牛肉も火の通りが早いから、すぐにできるうれしいレシピ♪ 味つけも、しょうゆと砂糖だけとシンプル。 ごま油の風味がきいていて家族も大絶賛。 新玉ねぎが甘くて美味! ごはんがすすみます^^ ダブルポテトサラダを… うちごはんはマーシャもい… 2023/02/01 23:47
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 衣はサクサク、身はやわらか。 長崎県産のマアジの柵を家族の大好物のフライに。 今日のタルタルソースは卵を入れないで、すりおろし新玉ねぎとマヨネーズ、塩、こしょう。 さわやかなソースをたっぷりつけて召し上がれ^^ 切った材料を炊飯器に入れるだけ! ツナと… うちごはんはマーシャもい… 2023/02/01 00:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は、ササミの照り焼き献立。 パサつきがちなササミが、ふっくらに仕上がってお気に入りレシピ。 ササミの両面を包丁の背で格子状にトントン叩いて、薄くのばします。 片栗粉をまぶして焼き、甘辛いタレを煮からめると、ふっくらとおいしい! 照り焼き味でご飯もす… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/31 00:04
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 2ヶ月半ぶりにビーフシチュー。 煮込み時間のかかるビーフシチューも、薄切り肉と市販のドミグラスソース缶で手早く簡単にできちゃいます♪ ごはんは、風味のいいカレーお焼きに。 早生キャベツのコールスローを添えて、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/29 23:52
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はおでん。 みんなでワイワイ賑やかに食べました^^ かつお節と昆布でとった出汁に、 白だし、酒、みりん、ほんの少しのしょうゆ足した煮汁に大根や厚揚げ、こんにゃくをたっぷり! 練りものは少なめに^^ 時短でできるように、大根には十字の切込みを浅く入れ… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/28 23:57
  • 超便利で手放せない《 ホットクック 》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。   豚の角煮は、美味しいけど油抜きの為の下茹でが嫌ですよね~。 ギトギトの鍋を洗って、やっと調理に掛かるのって面倒だと思いませんか?   かつての私が、そうでした。 【ホットクック】を使い出してから下茹で… ー食べブログー東京近郊の… 2023/01/28 12:02
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時過ぎ。西の空に天使のはしごが輝いてました。 週末はナポリタンで晩ご飯。 急に思い出して食べたくなりました。 仕上げに牛乳とバターを加えて濃厚に。 まろやかなおいしさがお気に入り。 鶏肉も少しだけ焼きました。フライパンでソテーにし、チーズを散らし… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/28 00:15
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりに、きれいなマイワシが魚コーナーに並んでました。 手開きにして、家族の大好きなフライに。 ひと口頬張ると、サクッと食感! 食欲もわいちゃいます^^ レタスがもりもり食べられる、レタスとソーセージのスープ煮を添えていただきました。 今日もごちそう… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/27 00:03
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 暴風雪警報も昨夜には解除になり、雪も朝のうちにやみました。(午後5時半) 今日は3週間ぶりに豚肉のしょうが焼き献立。 いつものしょうが焼きに、ニンニク、豆板醤をプラスして中華風。 ガツン!とピリッ!とおいしくて寒さ疲れも吹き飛ばせそう^^ 鹿児島県産の… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/26 00:01
  • おはようございます☀現在は晴れてる関西です☀今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_TV見ててもかなり降った地域がありますね。今朝届いた丹波市在住の友人宅付近は35cm近く積もったと報告を受けました。ビックリです💦💦晴れていても底冷えするので温かい服装でお... Cook Channel… 2023/01/25 11:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 凍てつく夜は、心も和む和食を食卓に。 大根、ごぼう、にんじん、里いも、白菜、長ねぎ、糸こんにゃく、そして豚肉。 油でよく炒め合わせたら出汁を加えてコトコト。 その音さえもやさしくあったかい。 おみそを溶き入れ、少しだけ味見を。 野菜と豚肉のうまみがひと… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/25 00:03
  • こんばんは🌃今日もお疲れさまでした😄💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_いゃぁ〜、寒いですね☃️❄️⛄❄️関西も雪になりました。夕方6時頃から降り出した雪は夜の現在も降っています。粉雪っぽいですが、少し積もっています。皆さんの所ではどうですか?... Cook Channel… 2023/01/24 23:11
  • こんにちは✋強い風が、もの凄い音を立てて吹いている関西です。殆ど台風に近い風ですね。今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_私の住む宝塚は、夜には雪に変わりそうです。水道管が破裂しないように外の水道の蛇口に使い古しのバスタオルをぐるぐる巻にし紐でくく... Cook Channel… 2023/01/24 16:58
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 高たんぱく低カロリーの鶏ササミをフライに。 片面に梅肉を塗り、青じそをのせて衣をつけて揚げました。 サクッとジューシー! れんこんのピリ辛きんぴら、早生キャベツのごま酢あえを副菜に、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 明日も穏やかな日を過ご… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/24 00:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は鍋焼きうどんにしました。 土鍋に、うどんと具、うどんだしを合わせて火にかけてでき上がり♪ 具材の旨味が詰まったアツアツの鍋焼きうどんは、寒い季節にぴったり! ほうれん草、にんじん、ねぎ、卵、ちくわ。 冷蔵庫にある具材でおいしくできました^^ サッ… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/23 00:06
  • こんばんは🌃今日もお疲れさまでした😄💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_仕事を終えて、真っ直ぐ帰宅🏠🚙今日は16時上がりの長女。タクシーで帰って来た様です。帰ったら次女が夕飯の支度をしてくれていました。今夜はこんな感じになりました。鳥ミンチで鶏バ... Cook Channel… 2023/01/22 23:20
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 21日土曜日の晩ご飯はキムチ鍋。 キムチの酸味と辛みで、体の中からホカホカ。 淡白な味わいのタラは、キムチとガツン!と煮るのが大好き^^ しみじみおいしいみそ仕立てにして、ひと口食べると、奥深い味わいにほっこり。 〆はごはんを入れ、卵とじにして。 たた… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/22 00:02

投稿する場合はログインしてください