• 掲示板

初心者応援グループダンジョン編

2016/06/06 01:16
グループダンジョン行きたいけど中々外人さんの中に入れないなぁとか、ツールの使い方がよくわからないとか、ソロは飽きた~とか色々あると思います。
「初心者応援」とは書いてますが、初めてのグループダンジョンでも、久しぶりのグループダンジョンでも、とにかく楽しみながら色んな人達と楽しもう!そんな感じで色々企画したり参加して頂けたらと思ってます。
気楽に書き込みして下さい^^

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2016/10/14 02:10
  • 2016/10/14 02:30
  • 2016/10/14 08:45
  • 2016/10/14 11:14
    こんにちわ~
    当日の希望で申し訳ないのですが、自分も参加してみたいです!
    【ESO-ID】@sakihatarimimi
    【参加キャラのLv】CP330
    【希望ロール】DPS
    【希望日時】14日 24:00~
    15日16:00~

    オフィディアとヘル・ラ要塞はクリア済みです。
    ので、できれば他の2つに行ってみたいでありますw

    Discordは先ほど導入したばかりでヘッドセットがないため、聞き専です。
    よろしくお願いします✌
  • 2016/10/14 11:52
  • 2016/10/14 19:34
    >>198
    北のおやじ氏はじめまして、よろしくお願いします~!
    こういう大きい企画に乗るのは初めてなので楽しみですw

    明日の16:00~は行けるかどうかあやふやになってきたので、そこだけ変更させて頂きましたすみません。
  • 2016/10/15 04:45
  • 2016/10/15 08:50
  • 2016/10/15 09:27
    昨日はお疲れ様でした!
    死なせまくり&死にまくりですみませんでした。
    モニターの前で一人で、あー!っと叫んでいました(; ̄ー ̄A
    スキル見直してもうちょっとヒール増やせるように頑張りたいです。
    また夕方からもよろしくお願いします~!
  • 2016/10/15 11:05
    昨日はお疲れ様でした~(ノ´∀`*)
    久しぶりに喋りながらプレイ楽しかったです。地面ペロペロ数回しましたがあれでノーマルなんですよねw
    ベテランはどんな地獄なのでしょうか
    ( ;∀;)
  • 2016/10/15 12:55
    昨日はお疲れさまでした(*‘∀‘)
    ディスコードなのですが導入の仕方が間違っていたみたいなので、ググッてやり直してみたのですが、何度やってもエラーになってちゃんとインストール出来ないので申しわけないですがゲーム内のチャットでのプレイになってしまいます( ;∀;)
    原因がわからないので原因がわかり次第対処して導入しようとは思いますが出来ないかもしれないです( ;´Д`)
  • 2016/10/15 14:37
  • 206Xion
    2016/10/15 14:48
    昨晩の試練お疲れ様でした<(._.)>
    失礼ながら、思っていたよりもずっと安定していてビックリ致しました(^_^;)
    私も含め昨夜の試練の注意点・反省点等をツラツラさせて頂きます。
    少しストイックかもしれませんが、参考にして頂ければ幸いです(長文でサーセン…)

    ①戦闘不能にならない事の重要性
    戦闘不能になると、その方個人のダメージディールやヒールが止まるのは勿論、
    蘇生してくださる方のダメージディールやヒールも止まります。
    結果グループ全体のDPSやヒールも総じて下がる事に繋がるため、
    自己ヒールやドッジロール・ガードする等の死なない工夫を心がけると良いと思います。
    個人のHPはご飯も含めて17~8K程度を目安に装備やエンチャトを工夫すると良いかと思います。

    ②痛い雑魚から処理する
    オフィディアでは、オーバーチャージャー>大蛇の牙(弓)>大司祭?(盾持ちスタン)>トロール
    なぜこの順かと言うと、被ダメージの量です。
    被ダメージが増えると、ヒーラーさんのマナ負担も増え、戦闘不能になる確率も上がります。
    また総じて痛い雑魚はHPが少ないため、倒しやすいです。

    ③ポーションやシナジーを使ってリソースの確保をしましょう
    試練のBoss戦は1戦闘が長くなります。スタミナやマジカのリソースを管理しないと、
    終盤押し込みたい時にスタミナやマジカが無い…と言う事にならないためにも
    ポーション使用(拾えるものでも良いと思います。)やテンプラーの投槍をシナジーで拾ったり
    ヘビーアタックをちょいちょい混ぜて、リソースを確保しておく等をすると息切れが少なくなる
    かと思います。

    私自身も未だ未だポーションの使い忘れ、とっさの自己ヒール等出来ていませんので
    急に出来るようになるのは難しいですが、意識があると大分違うと思いますので
    良かったら参考にして頂ければと思います。

    長文・乱文・若干上から目線で申し訳ございませんorz
  • 2016/10/15 15:07
  • 2016/10/15 15:12
  • 2016/10/15 16:19
    >>208
    気にしなくていいですよ~
    初心者ダンジョンで大事なのはおやっさんも書いてましたが楽しむこと~\(^o^)/
    死んでる最中はチャットで『はよ蘇生はよ』
    打つくらいの感じにゆるく考えてもいいと思います~(*´∀`)
  • 2016/10/15 21:54
    昨日はお疲れ様でした!
    楽しかったですー!目的の装備も手に入れられました、ありがとうございました((`・ω・´)
    トライアルは何回か行ったことがありますが、1時間半ほどでクリアできたのは初めてですw

    途中で指摘されて気づいたのですが、デイドロス召喚は視界を遮りますよね・・
    特に北のおやじ氏のお邪魔になっていたと思います、申し訳なかったです(´;ω;`)
    これからは他の装備も用意してきた方がいいですよね~



    遅くなりましたが、今日は参加できずすみませんでした。。
    よければ次の機会にご一緒させてください!
  • 2016/10/16 12:45
    連日のイベントありがとうございました!
    昨日は初めてVCにも参加させてもらってすごく楽しかったです(〃∇〃)緊張して殆ど話せませんでしたが、また機会があれば参加してみたい。
    組んだことのない方とも遊べて良かったです!

    皆さん強くて、足引っ張りまくってしまいましたが、懲りずにまた遊んで頂けると嬉しいです。企画進行等々ありがとうございました!
  • 2016/10/16 14:00
  • 2016/10/16 15:50

掲示板へ投稿する場合はログインしてください