• 掲示板

初心者向け決闘練習会始めます!

2017/02/16 18:16
Kakebuton
えー、ホームステッドのUPDATEが来て早2周間がたちましたね!
家具集めも一層熱を増していることと思います。

というわけで、来週から毎週火曜日21時に!ESOサークルによる初心者向けの決闘の練習会をしたいと思います。
(日程はとりあえず火曜日にしましたが、今後柔軟に変更していく心構えです)

練習会の目的:一対一で戦えるようになるだけでなく、戦いの中で駆け引きをする楽しみを見出だしてもらうこと

日程:毎週火曜日21時~23時くらいまで
場所:とりあえずデシャーンの南門あたり
条件:特にありませんが、すぐには死なないように、これだけは揃えたほうがいい!というのを明記しておきます。

1.クリティカル耐性を2000は確保しよう!
(例.防具5点~7点を貫通不可にする、CPのクリティカル耐性に3~40ほど振る!)

2.オススメのセット装備は、特にこだわりがなければ、聡明な錬金術師セットがオススメです!
(その理由は、PvPにおいてはバランス良く火力が出ることよりも、相手を落とせるタイミングに合わせて瞬間火力を出せるほうが勝ちやすいからです!あとは、アクセサリーと武器あたりでお好みのセットを揃えてみてください!スタミナならスプリガンやオートマトン等)

3.スタミナでもマジカでも始めのうちは、長く戦える重装備がオススメ!
(理由は、パッシブスキルにより攻撃を受けるほど(言い換えれば戦闘が長引くほど)呪文ダメージと武器ダメージが上がりますし、重攻撃によるリソース回復量が大きい為です。また強い人の中でも重装備を好む人は多く、例えば、近接の方なら重攻撃とアッパーカットでダメージ交換をしながら、落とせるタイミングにULTを合わせたりするのが割りとセオリーなスタミナ型の戦い方になるでしょう!)

4.スタミナベースの方は、戦争スキルの【活力】と中装備スキル【回避】が必須です!

一応こんな感じで来週から始めてみようかと思います!
お一人でも来ていただけた時点で、中止にはなりませんので、お気軽にお越し下さい!
講師には、ファンさん、リーさん、Xionさん、キツネさん、ツガルさん、の方々にお声掛けしようかなーと思っています。
(まだ声は掛けていません!)

日程や時間変更の希望はいつでもどうぞ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/06/06 17:35
    【第14回.練習しつつ人数見てバトルグラウンドでもどうですか!】

    練習はいつもどおりしようと思うのですが、
    人数が多ければ、何組かで組んでまったりバトルグラウンドでもどうでしょう!

    :予定日 2017年6月6日21時~
    :場所  ストロスエムカイ(前回の位置)

    リーさん了解です!
    美味しい食事でも楽しんできてください!
  • 2017/06/06 19:13
    おぉ〜。バトルグラウンド行ってみたいです〜(ノ´∀`*)
    相変わらずまた遅めの参加になりそうですが、時間が合ったら連れてって下さいませー♪
    (あ、もしかしてクエスト終わってないとダメだったりしますか?!)
  • 178Xion
    2017/06/06 19:36
    申し訳ありませんが、本日も仕事で多忙の為、不参加とさせて下さい(´□`;)
  • 2017/06/06 20:15
  • 2017/06/07 08:18
  • 2017/06/07 09:58
    >>179
    ベルさんありがとうございます!
    バトルグラウンドの説明クエ?みたいなのを受けてたので、今回のでクリア出来るかな?!

    昨日は初めてバトルグラウンド連れていただいてありがとうございました!
    なかなか戦力になれなかったですが、ドキドキして楽しかったです。緊張して手汗を拭くのに必死でしたw
    よかったらまたご一緒してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!
  • 2017/06/07 10:01
    回線不良?打ち込みがバグぽく出ました。汗
    きつねさんのアッパーやばいっすよねw
    最近アッパー対策が楽しい(^ω^)
    札幌すすきのより。今日は海鮮食って○っパブでベロベロになりますかね!
  • 2017/06/07 13:09
  • 2017/06/10 16:53
  • 2017/06/13 12:10
    BGだと『せーの』の掛け声で四人一斉に戦士ウルトだせたりしますし楽しそうだ!
    本日参加しまーす。
  • 2017/06/13 12:23
  • 2017/06/13 19:14
    【第15回.練習してから、バトルグラウンドでも!】

    先週に引き続きまして、今回もいつもどおりの練習と!
    人数次第では、24時過ぎくらいからバトルグラウンドでもどうかなーと思います!

    行けない人or行かない人がいた場合は、
    バトルグラウンド組とは別で、引き続き練習にしたいと思います!

    :予定日 2017年6月13日21時~
    :場所  ストロスエムカイ(前回の位置)
  • 2017/06/13 19:34
    一斉に戦士ウルト楽しそう〜♪セットしていきますね!w
    早くメテオ覚えないと…。
  • 2017/06/14 09:51
    今回もありがとうございました!
    なかなか戦力になれないですが、またよろしくお願いします〜(*´∀`)
    ロビーさん、モロウウィンド買うの待ってますよ!w
  • 2017/06/14 11:36
  • 2017/06/20 21:18
    【第16回.今回はとりあえず練習のみ!】

    という感じです!ちょっとメンテで準備等遅れると思いますので、
    21時30分から始められる人で始めようと思います!

    :予定日 2017年6月20日21時30分~
    :場所  ストロスエムカイ(前回の位置)

    Discord→https://discord.gg/pYSauwG
  • 2017/06/21 02:23
  • 2017/06/21 12:35
    昨日も短い時間でしたがありがとうございました!
    お邪魔するのが遅くなってしまって、お会いできなかった方も沢山いらっしゃったのが残念でしたが、重装セット試せてよかったです(゚▽゚*)
    イチモジさんもよかったらまたお手合わせよろしくですー!
  • 2017/06/27 19:10
    【第17回.練習練習練習ッ!】

    という感じです!PvP苦手な人も気兼ねなくご参加くださいませ!

    :予定日 2017年6月27日21時00分~
    :場所  ストロスエムカイ(いつもの位置)
  • 2017/06/27 20:02
    見学だけでもいいのでしょうか...?

掲示板へ投稿する場合はログインしてください