• 掲示板

初心者向け決闘練習会始めます!

2017/02/16 18:16
Kakebuton
えー、ホームステッドのUPDATEが来て早2周間がたちましたね!
家具集めも一層熱を増していることと思います。

というわけで、来週から毎週火曜日21時に!ESOサークルによる初心者向けの決闘の練習会をしたいと思います。
(日程はとりあえず火曜日にしましたが、今後柔軟に変更していく心構えです)

練習会の目的:一対一で戦えるようになるだけでなく、戦いの中で駆け引きをする楽しみを見出だしてもらうこと

日程:毎週火曜日21時~23時くらいまで
場所:とりあえずデシャーンの南門あたり
条件:特にありませんが、すぐには死なないように、これだけは揃えたほうがいい!というのを明記しておきます。

1.クリティカル耐性を2000は確保しよう!
(例.防具5点~7点を貫通不可にする、CPのクリティカル耐性に3~40ほど振る!)

2.オススメのセット装備は、特にこだわりがなければ、聡明な錬金術師セットがオススメです!
(その理由は、PvPにおいてはバランス良く火力が出ることよりも、相手を落とせるタイミングに合わせて瞬間火力を出せるほうが勝ちやすいからです!あとは、アクセサリーと武器あたりでお好みのセットを揃えてみてください!スタミナならスプリガンやオートマトン等)

3.スタミナでもマジカでも始めのうちは、長く戦える重装備がオススメ!
(理由は、パッシブスキルにより攻撃を受けるほど(言い換えれば戦闘が長引くほど)呪文ダメージと武器ダメージが上がりますし、重攻撃によるリソース回復量が大きい為です。また強い人の中でも重装備を好む人は多く、例えば、近接の方なら重攻撃とアッパーカットでダメージ交換をしながら、落とせるタイミングにULTを合わせたりするのが割りとセオリーなスタミナ型の戦い方になるでしょう!)

4.スタミナベースの方は、戦争スキルの【活力】と中装備スキル【回避】が必須です!

一応こんな感じで来週から始めてみようかと思います!
お一人でも来ていただけた時点で、中止にはなりませんので、お気軽にお越し下さい!
講師には、ファンさん、リーさん、Xionさん、キツネさん、ツガルさん、の方々にお声掛けしようかなーと思っています。
(まだ声は掛けていません!)

日程や時間変更の希望はいつでもどうぞ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/02/27 20:21
    キーバインド!
    どこにどれを設定したかすぐ忘れてアワアワする私にはもってこいの講義!
    可能な限り参加させていただきます!
  • 2017/02/28 05:12
    時間があえばまたお邪魔しますね!
    ファンさん、シロディールで教えたりしてるのかぁ
    すごいです!w
  • 2017/02/28 12:28
  • 2017/02/28 21:01
    >>38
    あら、、、ファンキーサン残念・・・またいつでもいいので練習しましょう!

    前回と同じストロスエムカイにて、第二回始めます!
    キーボードでもコントローラーの方でもぜひぜひご参加ください!

    PS
    今向かっています!
  • 2017/03/01 11:11
  • 2017/03/01 12:50
    昨日はありがとうございました!
    スキルのチョイスなどなど色々勉強になりました!
    全然へっぽこですが、皆さんのおかげで決闘が楽しくなってきましたw

    死ぬ前に一矢報いるチャンスをもっと増やして(死ぬの前提なのがアレなんですが)、油断してないロビーさんにも勝てるようになりたいですw

    分かってた事とはいえ、軟すぎて畳み掛けられると瞬殺すぎるので、まずは体力&耐性UPに努めるべく装備集め頑張りたいと思います。
    また次回も楽しみにしています♪
  • 2017/03/01 18:15
    昨日もたくさんの方にお集まりいただきましてありがとうございます!

    あの【わけの分からない呪文みたいなアドバイス】を実践しようとする方が多くおられたことにうれしく思いました!
    昨日は、キーバインドを設定すると、より反応が早くなるよ!というコンセプトでしたが、
    また一人の時にでもキー設定とにらめっこしてみてください。

    より早く、より正確に反応するためにどういうキー配置にしたらいいのかというのは、それぞれの人によって異なりますので自分の中で、より良い答えを模索して探してみてください!

    robbyさんは、戦い方はバッチリなので、【サージを切らさない】【即時クリスタルを投げ忘れない】【50%切った後の立て直し方法を安定化させる】ことの意識と地雷の派生を5つにすることでまた強くなられると思います!

    マイロさんは、robbyさんと戦い方が似ているので、上記のことを同じように意識されるといいと思います!近接相手の戦い方はかなりいい感じですが、逆にrobbyさんと戦っている時のような遠距離相手だと打ち負けている印象でした。同じ戦い方の相手の場合は、我慢比べでミスした方が負けるものと思ってもらって大丈夫なので、とにかく攻撃面と防御面をバランス良く意識して、HPが50%を切ったら無理に攻撃しないで立て直す意識を持つといいかと思います!

    よねさんは、好戦的な隠れた牙が魅力ですね!軽装の装備を揃えてゴリゴリ火力がお似合いかと思います!戦い方は今の感じを軸にしていきながら、今後はクリティカル耐性2500とHP25000を確保した後の防御面の具合を確認してみましょう!火力面、反応速度は問題ありません!

    このわたさんは、常に地雷の上で戦う立ち位置と防衛面はピカイチです!後の課題は火力面になります!もう少し火力を補うことができれば、昨日の私みたいに地雷を全て踏んで消されるというやらしいことをされることはなくなると思います!


    続く
  • 2017/03/01 18:24
    竹さんは、とにかくキーの正確さですね!
    スタミナ型の近接職は、反応速度と相手の距離感がすごく重要になります!

    攻撃の軸はとりあえずシンプルに1つ確保しておきましょう!
    【軽攻撃のモーションキャンセル】からの【不意打ち】 これの繰り返しでとりあえずはOKです!

    軽攻撃や重攻撃のモーションキャンセル:実は【軽攻撃や重攻撃は敵に当たった瞬間】以降の武器を振り抜くモーションは、スキルを使用することでキャンセルできるのです。やり方は至って簡単!
    【マウスのクリックを連打しながら、軽攻撃が敵に当たった瞬間にスキルを使用するだけ!】
    このスキルを使用するタイミングが遅いと、軽攻撃が2回、3回と出てしまうので、これを必ず一回でスキルを使用できるように練習してみてください!
  • 2017/03/02 05:33
    >>42
    アドバイスありがとうございます。
    はー、やっぱ嫌がらせだったのかぁ・・・(;;)そりゃそうですよね。。
    長時間相手していただいた方々ありがとうございました。
  • 2017/03/02 22:06
    >>43
    キーの正確さ!
    反応速度と距離感!

    めっさ苦手ですorz

    が、がんばろう……
  • 2017/03/06 17:05
    ワクワク(*´∀`)
  • 2017/03/06 21:32
    【第3回.バフとデバフを管理しよう!】

    第3回は、バフとデバフの管理を重点的に意識してみましょう!例えば、スタミナ型の人は【シャッフル】を切らした時点ですごく不利になってしまったり、呪文攻撃力や武器攻撃力を上げるバフを入れ忘れたりすること、、、ありますよね!
    これらを含めたバフとデバフ管理というのは、PvPが上手い人ほど意識していますし、これらは【PvP慣れ】では上手くならず、自分できちんと意識して見るようにしないとできるようになりません!

    なので、第3回は、ネチネチと「バフが切れているよ!」などを言い合って、バフとデバフ管理を意識できるようにする回にしたいと思います!バフ管理におすすめのアドオンは、「FTC」や「Srendarr」です!

    :予定日 2017年3月7日21時~
    :場所  ストロスエムカイ(前回の位置)
    :講師  出来そうな人!

    質問や参加表明などがあればコメントでお気軽にどうぞ!
  • 2017/03/07 02:06
  • 2017/03/07 10:07
    また遅くなるかもですが参加したいと思います~( ̄▽ ̄)ノ
  • 2017/03/07 13:47
    体育座りして待ってます_(._.)_
  • 2017/03/07 20:54
    帰ってはこれたんですが……風邪っぽいので欠席しますorz
  • 2017/03/07 21:07
    クリックで拡大
    >>51
    竹サン了解ですよ! お身体にご自愛下さいませ!
  • 2017/03/08 09:51
    昨日も遅くまでありがとうございました!(*´∀`)
    何度も相手してもらって勉強になりました!
    ロビーさんの地雷にやられまくったので、次は何か方法を考えたい…。くー、覚えてろよ~!w
  • 2017/03/08 12:24
  • 2017/03/09 17:00
    クリックで拡大
    先日の練習会に参加していただいた皆様ありがとうございました!
    スタート時の人が少なかったので、今回は、普通に練習のみとさせていただきましたので、
    第4回に、【バフとデバフを管理しよう!】のコーナーを設けさせていただこうかと思います!

    robbyサンとよねサンは、いい火力になってきた為、ちょっと私だと耐えきれなくなってきましたね!
    手を抜いてたわけではないですが、バフのかけ忘れやスキル回しを見る余裕がもうそろそろなくなってきそうです!

掲示板へ投稿する場合はログインしてください