• 掲示板

初心者向け決闘練習会始めます!

2017/02/16 18:16
Kakebuton
えー、ホームステッドのUPDATEが来て早2周間がたちましたね!
家具集めも一層熱を増していることと思います。

というわけで、来週から毎週火曜日21時に!ESOサークルによる初心者向けの決闘の練習会をしたいと思います。
(日程はとりあえず火曜日にしましたが、今後柔軟に変更していく心構えです)

練習会の目的:一対一で戦えるようになるだけでなく、戦いの中で駆け引きをする楽しみを見出だしてもらうこと

日程:毎週火曜日21時~23時くらいまで
場所:とりあえずデシャーンの南門あたり
条件:特にありませんが、すぐには死なないように、これだけは揃えたほうがいい!というのを明記しておきます。

1.クリティカル耐性を2000は確保しよう!
(例.防具5点~7点を貫通不可にする、CPのクリティカル耐性に3~40ほど振る!)

2.オススメのセット装備は、特にこだわりがなければ、聡明な錬金術師セットがオススメです!
(その理由は、PvPにおいてはバランス良く火力が出ることよりも、相手を落とせるタイミングに合わせて瞬間火力を出せるほうが勝ちやすいからです!あとは、アクセサリーと武器あたりでお好みのセットを揃えてみてください!スタミナならスプリガンやオートマトン等)

3.スタミナでもマジカでも始めのうちは、長く戦える重装備がオススメ!
(理由は、パッシブスキルにより攻撃を受けるほど(言い換えれば戦闘が長引くほど)呪文ダメージと武器ダメージが上がりますし、重攻撃によるリソース回復量が大きい為です。また強い人の中でも重装備を好む人は多く、例えば、近接の方なら重攻撃とアッパーカットでダメージ交換をしながら、落とせるタイミングにULTを合わせたりするのが割りとセオリーなスタミナ型の戦い方になるでしょう!)

4.スタミナベースの方は、戦争スキルの【活力】と中装備スキル【回避】が必須です!

一応こんな感じで来週から始めてみようかと思います!
お一人でも来ていただけた時点で、中止にはなりませんので、お気軽にお越し下さい!
講師には、ファンさん、リーさん、Xionさん、キツネさん、ツガルさん、の方々にお声掛けしようかなーと思っています。
(まだ声は掛けていません!)

日程や時間変更の希望はいつでもどうぞ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/03/28 14:38
    【第6回.元気よく戦ってみよう!Part2】

    今回も特にテーマはなしです!元気よく戦ってみましょう!
    余談ですが、私は防御力を取るために中装備から重装備メインにチェンジしました!

    :予定日 2017年3月28日21時~
    :場所  ストロスエムカイ(前回の位置)
    :講師  Xionさん リーさん キツネさん

    質問や参加表明などがあればコメントでお気軽にどうぞ!
  • 2017/03/28 18:41
    今週は仕事が佳境なので残念ですが参加無理そうです~。
    たぶん来週からはちょっと落ち着くはず…なので、またよろしくお願いします!

    紡ぎ手やっぱりいいんですねー。ロビーさんも使ってたみたいだし。なんか高そう…ですが、またIN出来たら見てみます。最近なんだかブラックローズが熱いぽいけど、ヒストもちょっと気になる…。
    っていうか、道化師祭り延長してくれないかしら…w
  • 2017/03/28 19:19
    今回も張り切って参加致します〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
    講師と言うより、むしろ生徒側な勢いで!
  • 2017/03/28 21:32
    よねサン
    うがーーん!一週間に一回しかお会いできないのにー!残念!
    また来週以降お待ちしております!

    Xionサン
    いつも通り気楽な感じでどうぞどうぞ!

    ~PS~
    もう始めてますが以下Discordコードです!

    https://discord.gg/pYSauwG
  • 2017/03/29 12:39
    >>79
    私もお会い出来なくて残念ですー。カケさんのイケボ聞きたかったのにww
    決闘会に限らずまた遊んでくださいませ♪よろしくお願いしますー!
  • 2017/03/29 14:27
  • 2017/03/30 19:24
    >>80 よねサンへ

    ぶふw どこがイケボなんですか笑
    なにはともあれ、決闘会に限らず、また遊べる日を楽しみにしています!

    >>81 robbyサンへ

    こちらこそありがとうございました!
    私も何度か経験したことがありますが、壁に当たった時こそ力を抜いてくださいな!
    私が最後に壁に当たった時は、キツネさんに助言を求めたのですが、
    「無理に押しすぎ、相手のスキル回し見てない、スキルの理解度が低い、落とし所計算してない」
    などなどこれくらいひどかったものでした笑

    ちなみに私はrobbyさんとの戦闘中何回か20%付近までHPを減らされたのですが、
    ここで魔術師の激昂と内破が発動してたら実は負けてました!

    この壁超えられたら、私くらいにはそこそこ勝てるようになると思うので、
    また楽しんでやっていきましょ!
  • 2017/04/04 17:40
    【第6回.元気よく戦ってみよう!#3】

    今回も特にテーマはなしです!
    欲を言えば、マジカの人はできるだけドッジをせずに戦ってみるというのを意識してみようかなと思うております!

    :予定日 2017年4月4日21時~
    :場所  ストロスエムカイ(前回の位置)

    質問や参加表明などがあればコメントでお気軽にどうぞ!
  • 2017/04/04 18:18
  • 2017/04/04 20:23
    すみません、大分遅れて参加になると思います( ̄▽ ̄;)
  • 2017/04/04 21:11
    参加します!
    私も遅れて(10:30~)参加になります、色々やっているといつもこの時間になってしまって。スミマセン(´;ω;`)
  • 2017/04/05 12:58
  • 2017/04/05 16:19
    昨日も遅い時間の参加になっちゃいましたが、ありがとうございました!
    スキルについても一つ一つ詳しくアドバイス頂いたりして、とても勉強になりました!
    最近DPSの伸び悩みも気になっていたので有難いです~!(あっ、ヒールもちゃんとしなきゃとは思ってるんですよ…!w)
    やっぱり装備は大事だなぁ~と思いました。
    クエやシャード集めももうちょいマジメにやろう…w
    出来る範囲でぼちぼちやっていこうと思いますw

    ロビーさん、ギルマスもやりながら色々がんばってるなぁ!w
  • 2017/04/06 17:48
    先日もたくさんのご参加ありがとうございました!

    時々でも、経験豊富なファンさんに参加していただけると、私も戦っていて楽しく感じます!

    robbyさんはちょっと壁を乗り越えつつありますね!
    robbyさんとよねさんとマイロさんにちょっと言っておこうと思ったことが有りまして、
    まぁ、魔術師座のCPの振り方なんですが、今思うと軽装のパッシブで貫通が約5000増えるやつがあることを昨日思い出しました!

    つまり、通常の相手の呪文耐性を考えた時に、15000~20000だったとすると、
    鋭利で約5000と相手の呪文耐性を下げるデバフをかけることで約5000で、ここからパッシブの約5000として、
    【鋭利武器+軽装5点+デバフを与える戦い方】で戦うだけで、約15000の貫通力が補填できるとします!

    そうすると、スタミナ型のスプリガンに比べて、マジカ型の紡ぎ手は、貫通過多になってしまうかもしれない!
    というのがいいたいことの1点目です!

    デバフを掛けられないなら、紡ぎ手はちょうどいいですが、デバフを掛けられるなら、
    紡ぎ手ではなく、純粋に呪文ダメージを上げられるセット装備のほうがダメージUPの恩恵はいいかもしれません!

    ここからは2点目の言いたいことになりますが、
    この時点で、貫通が足りている計算になるので、CPの呪文貫通に振る必要はないかも!というのが私の最近の見解になります!

    よねさんはDPSの出し方が私と似ているので、
    今大まかに考えた感じ、魔法ダメージが純粋に増加する星座に70~100ポイント
    余ったポイントで、ヒール量が増える星座とDOTダメージが増える星座に振り分けるといいのかなーと思いました!
    ←これは、よねサンの感覚で色々試してみてください!

    robbyさんとマイロさんは、
    純粋にダメージが増えるような星座の振り分け方をするといいのかなーと思いますが、
    robbyさんは勉強熱心なので、ここはrobbyさんが思うように振ってみてはと思います!

    デバフを入れられないなら、貫通に振るのはアリ!(ただし紡ぎ手は不要かも!
    デバフを入れられないが、紡ぎ手は使うなら、貫通にふらなくてもいい!

    デバフを入れられるなら、貫通も紡ぎ手も不要に!純粋に呪文ダメージが上がる組み合わせを考えるといいかも!
    という感じになるのかなーと思います!
  • 2017/04/07 09:50
    いつもアドバイスありがとうです~!
    あー、そういえばそんなスキル取ってましたw
    なるほど~!って思いました。
    主力のdot削るとやっぱり火力落ちる気がしたのでどうしようかなぁと思ってたのでありがたい~。また降り直し含めて考えたいと思います(о´∀`о)
  • 2017/04/07 13:12
  • 2017/04/07 17:00
    今回もお疲れ様でした~(ノ´∀`*)
    次回は私の秘蔵っ子でいきたいと思います。
    宜しくお願いしますo(^o^)o
  • 2017/04/07 22:10
    火曜日はお相手ありがとうございました~!2刀DK ビルドのいい練習になりました。
    経験はまだまだこれからでありますw
    私もビルドを模索している人同士練習するのは楽しく感じるので、ゼヒまた参加させて下さい!(`・ω・´)
  • 2017/04/08 23:41
  • 2017/04/11 18:52
    【第7回.元気よく戦ってみよう!#4】

    ちょっとコメントが遅くなってしまいましたが、本日も練習会やります!
    今日は、ちょっと中装備メインでやってみようと思います!

    :予定日 2017年4月11日21時~
    :場所  ストロスエムカイ(前回の位置)

    質問や参加表明などがあればコメントでお気軽にどうぞ!

掲示板へ投稿する場合はログインしてください