• 掲示板

初心者向け決闘練習会始めます!

2017/02/16 18:16
Kakebuton
えー、ホームステッドのUPDATEが来て早2周間がたちましたね!
家具集めも一層熱を増していることと思います。

というわけで、来週から毎週火曜日21時に!ESOサークルによる初心者向けの決闘の練習会をしたいと思います。
(日程はとりあえず火曜日にしましたが、今後柔軟に変更していく心構えです)

練習会の目的:一対一で戦えるようになるだけでなく、戦いの中で駆け引きをする楽しみを見出だしてもらうこと

日程:毎週火曜日21時~23時くらいまで
場所:とりあえずデシャーンの南門あたり
条件:特にありませんが、すぐには死なないように、これだけは揃えたほうがいい!というのを明記しておきます。

1.クリティカル耐性を2000は確保しよう!
(例.防具5点~7点を貫通不可にする、CPのクリティカル耐性に3~40ほど振る!)

2.オススメのセット装備は、特にこだわりがなければ、聡明な錬金術師セットがオススメです!
(その理由は、PvPにおいてはバランス良く火力が出ることよりも、相手を落とせるタイミングに合わせて瞬間火力を出せるほうが勝ちやすいからです!あとは、アクセサリーと武器あたりでお好みのセットを揃えてみてください!スタミナならスプリガンやオートマトン等)

3.スタミナでもマジカでも始めのうちは、長く戦える重装備がオススメ!
(理由は、パッシブスキルにより攻撃を受けるほど(言い換えれば戦闘が長引くほど)呪文ダメージと武器ダメージが上がりますし、重攻撃によるリソース回復量が大きい為です。また強い人の中でも重装備を好む人は多く、例えば、近接の方なら重攻撃とアッパーカットでダメージ交換をしながら、落とせるタイミングにULTを合わせたりするのが割りとセオリーなスタミナ型の戦い方になるでしょう!)

4.スタミナベースの方は、戦争スキルの【活力】と中装備スキル【回避】が必須です!

一応こんな感じで来週から始めてみようかと思います!
お一人でも来ていただけた時点で、中止にはなりませんので、お気軽にお越し下さい!
講師には、ファンさん、リーさん、Xionさん、キツネさん、ツガルさん、の方々にお声掛けしようかなーと思っています。
(まだ声は掛けていません!)

日程や時間変更の希望はいつでもどうぞ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/04/11 19:34
  • 2017/04/12 04:38
  • 2017/04/12 12:03
    >>97
    お疲れ様でした~(ノ´∀`*)
    コンボ決められたら私も蒸発しちゃいますよ~。
    やべ~もう余裕ないΣ(゜Д゜)
    次回NBとテンペ(タンキー卒業)でいってみます!
  • 2017/04/12 13:26
    最近ファインダーの不具合により「火曜日に仕事がマッチング」してしまい(何
    (°д°)ちくそう

    都合あえばまた参加したいと思うのでよろしくお願いしまする~
  • 2017/04/13 15:59
    先日もたくさんのご参加ありがとうございました!

    第7回はちょっと録画しておりまして、
    現段階で限定公開(まだ参加された方全員の公開の許可を取っていない為!)になりますが、一応動画の方あげました!

    よろしければ見てやってくださいませ!

    https://www.youtube.com/watch?v=1z0JuRo_9aM

    ライオン丸さんまたぜひぜひ来てくださいね!
    火曜日に仕事がマッチングしない時にでも!
  • 2017/04/13 21:07
  • 2017/04/15 02:21
    >>101
    ありがとうございます!
    みんなでわいわい試しながらやるのもいいですよね!
    ロビーさん木曜日の方の決闘会も頑張ってましたね!
    ちょっと次は毒でもいれてやってみましょうかw
    虎の穴のギルドさんの方は、強い人はみんな毒入れてるので、それに合わせてみましょ!
  • 2017/04/15 12:36
  • 2017/04/17 15:06
    今週はヌコ三兄弟で参加しまーす。
  • 2017/04/18 19:10
    【第8回.危ない時は離れてみよう!】

    今回は、いつもどおり決闘の練習をしていただければと思うのですが、
    殴り合うのが危ない時(例えばテンプラーに光の力を撃たれた時、二刀流のULTを被弾した時)に距離を離すなどの立ち回りを意識して
    立ち回って練習してみようと思います!

    例えば、
    アッパーカットは、自分が吹き飛ぶ時であれば出来る限り防御 or ドッジ
    NBの拘束攻撃(クラスULT)は、ドッジ
    罠の毒や、獣罠などを含む足止めされた時は、すぐにドッジするというよりは、
    相手の攻撃をタイミングよく1発避けれるタイミングでドッジ!
    (例えば足止めを食らった後、相手が繰り出してくるアッパーカットなどに合わせてドッジ)
    ※スタミナならあえてドッジせずにシャッフルを掛け直して足止めを解除

    これらを意識してやってみようと思います!

    :予定日 2017年4月18日21時~
    :場所  ストロスエムカイ(前回の位置)

    質問や参加表明などがあればコメントでお気軽にどうぞ!
  • 2017/04/19 03:57
  • 2017/04/19 06:09
    >>105
    >>106
    昨日はほんとにちょこっとだけでしたが参加させていただきましてありがとうございました!
    さすがの練習歴!みなさんつよいですね!
    ろびーさん対戦は機会もなくて初めてだった気がしますがさすがですー!
    わたしはたまにDCギルドの人とかに相手になってもらうぐらいでのんびりしちゃってますのでPSもそうそう上がってませんがよろしければまた参加させてくださいw
    PETビルドやってみたい・・にぎやかで楽しそう
  • 2017/04/19 10:04
    昨日もありがとうございました!
    皆さんさすがに強すぎて、全然歯が立たない感じでしたが、色々装備のことなども聞けたりして楽しかったです♪暇があればダンジョンばっかり行ってて全然PC上がってないですが、もうちょっと体力管理と決定力があげれればなぁ。

    このわたさんも参加されてたんですね!お会いしたかった!
    またよろしくお願いします~!
  • 2017/04/19 12:43
    昨日はお疲れ様でした~(ノ´∀`*)
    距離・持ち直しを意識する為にNBでいきましたが感じが掴めそうです。
    もう少し、いやらしくねっとりしたNBの立ち回り考えていきます。(*´∀`)
  • 2017/04/19 16:59
  • 111Xion
    2017/04/20 17:37
    皆様お疲れ様でした。
    また私も色々迷走しだしております… 何とかせねばぁ~!!

    >>110
    robbyさん、多分ですけどジャベリンが一つの原因なんじゃないかなと(^_^;)
    ジャベリン投げてノックバックさせながら、グルっと地雷原を回り込んでから
    チャージしたりしてますし。近づいてから鈍足入れたりもしてるので…
    恐らくその辺りじゃないかなと。
  • 2017/04/21 19:55
    先日もご参加ありがとうございました!

    私も色々マジカの人の戦いを見たりしてはいるのですが、
    なかなかこう上手く伝えられないなぁと思っている今日このごろです!

    木曜日の方でお世話になっている決闘会でも、
    強い人は、地雷の捌き方が上手くて、あーー、、、ロビーサンこりゃ大変だろうなーと思いながら見ていたり笑

    Xionさんもリーさんもウマシカさんも迷走されているようで、
    なにかアドバイスが出来ればなーとは思っていながらも、、、うん、不甲斐ない私です笑

    あとはこのわたサンのペット戦法を形になったところが見たいのと、
    ブイブイ火力押しできるよねさんを見たいのが今の私の心境でございます!

    という感じで、また来週もよろしくお願いいたします!
  • 2017/04/21 23:21
  • 2017/04/24 10:04
    あの、ゲーム内で聞こうと思って聞きそびれてしまったのですが、もしよかったら決闘練習会の開催日とかを隠れ家ギルドのお知らせに書いて宣伝しちゃってもいいでしょうか?

    なかなかお誘いだけしたものの、なかなか皆さんと遊ぶ機会がなくて、ちょっとどうしたものかなぁと考えています(; ̄ー ̄A
    不定期でもいいので、それぞれのギルド活動に差し障りのない時にでも何か皆で楽しめるようなことが出来たらなぁと。アイデアやアドバイス等ありましたらぜひ頂きたいです!
  • 2017/04/24 10:58

掲示板へ投稿する場合はログインしてください