• 掲示板

初心者向け決闘練習会始めます!

2017/02/16 18:16
Kakebuton
えー、ホームステッドのUPDATEが来て早2周間がたちましたね!
家具集めも一層熱を増していることと思います。

というわけで、来週から毎週火曜日21時に!ESOサークルによる初心者向けの決闘の練習会をしたいと思います。
(日程はとりあえず火曜日にしましたが、今後柔軟に変更していく心構えです)

練習会の目的:一対一で戦えるようになるだけでなく、戦いの中で駆け引きをする楽しみを見出だしてもらうこと

日程:毎週火曜日21時~23時くらいまで
場所:とりあえずデシャーンの南門あたり
条件:特にありませんが、すぐには死なないように、これだけは揃えたほうがいい!というのを明記しておきます。

1.クリティカル耐性を2000は確保しよう!
(例.防具5点~7点を貫通不可にする、CPのクリティカル耐性に3~40ほど振る!)

2.オススメのセット装備は、特にこだわりがなければ、聡明な錬金術師セットがオススメです!
(その理由は、PvPにおいてはバランス良く火力が出ることよりも、相手を落とせるタイミングに合わせて瞬間火力を出せるほうが勝ちやすいからです!あとは、アクセサリーと武器あたりでお好みのセットを揃えてみてください!スタミナならスプリガンやオートマトン等)

3.スタミナでもマジカでも始めのうちは、長く戦える重装備がオススメ!
(理由は、パッシブスキルにより攻撃を受けるほど(言い換えれば戦闘が長引くほど)呪文ダメージと武器ダメージが上がりますし、重攻撃によるリソース回復量が大きい為です。また強い人の中でも重装備を好む人は多く、例えば、近接の方なら重攻撃とアッパーカットでダメージ交換をしながら、落とせるタイミングにULTを合わせたりするのが割りとセオリーなスタミナ型の戦い方になるでしょう!)

4.スタミナベースの方は、戦争スキルの【活力】と中装備スキル【回避】が必須です!

一応こんな感じで来週から始めてみようかと思います!
お一人でも来ていただけた時点で、中止にはなりませんので、お気軽にお越し下さい!
講師には、ファンさん、リーさん、Xionさん、キツネさん、ツガルさん、の方々にお声掛けしようかなーと思っています。
(まだ声は掛けていません!)

日程や時間変更の希望はいつでもどうぞ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/04/24 19:53
  • 2017/04/24 21:00
    決闘日の練習会に関しては、隠れ家ギルドさんの方で宣伝してもらってOKですよ!

    隠れ家ギルドに入る前の付き合いがそれぞれあると思うので、
    まだまだ仕方ないと思います!

    決闘練習会がアクセントの1つにでもなればなぁと期待しております!
  • 2017/04/25 09:36
    >ロビーさん
    色々アイデアありがとうございます~!
    銀匙ギルド(元ギルド)でも、あんまりPVPに力入れてる人あんまり居なくて(; ̄ー ̄A
    試練はうちも最近毎週行けるようになってきてるし、皆それぞれのギルドで行ってるなら無理に隠れ家で行かなくてなのかな…とも思うけど、たまにあえてメンバー半々で交代していくとかは楽しそうw
    同盟がいい感じに分かれてたら、シロディール突入は盛り上がりそうな気がします♪
  • 2017/04/25 09:46
    >カケさん
    ありがとうございます~!よかった!
    早速昨夜書こうと思ったら全然入れず…。

    あまり皆さんの負担にならない程度に何か出来たらいいなぁと思ってるので、すごくありがたいです!願わくば決闘会に初心者の方も増えますように…w
  • 2017/04/25 17:29
    【第9回.危ない時は離れてみよう!#2】

    今回も、いつもどおり決闘の練習をしていただければと思うのですが、
    前回に引き続き、殴り合うのが危ない時(例えばテンプラーに光の力を撃たれた時、二刀流のULTを被弾した時)に距離を離すなどの立ち回りを意識して立ち回って練習してみようと思います!

    :予定日 2017年4月25日21時~
    :場所  ストロスエムカイ(前回の位置)

    質問や参加表明などがあればコメントでお気軽にどうぞ!
  • 2017/04/25 19:22
    全然準備出来てなかったので、ちょっと用意してからまた覗きに行こうかな~と思います。
  • 2017/04/25 19:26
    お久しぶりです。
    最近、復帰してぼちぼちINしているところです。
    デュエルはほとんど経験ない初心者なので、今回参加させてもらおうと思います。
    とりあえずクリティカル耐性2000以上の装備は準備しておきます。
    よろしくです(*´ω`*)
  • 2017/04/25 20:15
  • 2017/04/25 20:55
    はーーい!ぼのサンもよねサンもお待ちしております!
  • 2017/04/25 21:11
    今日はちょこっと覗きに行けるかも、かも。
    すぐ落ちちゃうと思いますがorz
  • 2017/04/25 21:12
  • 2017/04/26 10:32
    昨日もありがとうございました!
    ガードの練習すごく勉強になりました。まだまだ上手く反応出来なくて失敗しまくりですが、少しアッパーカット分かってきたかなぁ…何度もお付き合い下さってありがとうございました( ´∀`)
    またぜひよろしくお願いします!
  • 2017/04/27 22:58
  • 2017/04/28 01:07
    >>128
    シロディールで沢山AP稼いだら金色の装備もらえるんですか??
    ちなみにどれくらい稼げばいいんでしょうか??
  • 2017/04/28 11:41
  • 2017/04/28 18:01
    >>129
    稼いだAPで決まります!めやすだいたい100位以内に入ったら金装備GETできるみたいですー!
    自分の同盟が1位の場合はけっこうなお金もGETできますよw
    ですが、シロディールのセットなのでろくなものが来ないよ、ってギルドの人がゆってましたwがくるぶしさんが欲しいセットがあるのであればおいしいかもよ!
    平日夜だけ、週末はまあまあべったり、の人でも100位以内いけるみたいなので気合の問題なのかも・・・・w

    →以前のファンさん調査結果(最新なのかは不明とのこと)
    ランキング上位10~3%の人がゴールド+紫セット5個・2%~の人はゴールド+金セット5個を追加で貰える
    http://en.uesp.net/wiki/Online:Campaigns
  • 2017/04/28 18:12
  • 2017/04/28 18:20
    >>132
    おーさすがろびーさん!
    13Kのお金でしたらおそらくADは1位ではないですね(><
    報酬のメールの文面で1位がそうでないのかだけは分かったりします
    ちなみに毎週ぜんぶで6時間ぐらいしか参加してなくても1位の同盟だとお金20Kはもらえます!!人様のおかげでお得感満載ですw
    まあ今後はめちゃつよいDCのギルドがEPに移行したので今後どうなるかわかりませんがー
  • 2017/04/28 18:43
  • 2017/05/02 11:23
    スキルまだ少し足りませんがスタソサで参加しまーす。今回は初の全中装備。
    柔らかいデス。(;´д`)

掲示板へ投稿する場合はログインしてください