• 掲示板

初心者向け決闘練習会始めます!

2017/02/16 18:16
Kakebuton
えー、ホームステッドのUPDATEが来て早2周間がたちましたね!
家具集めも一層熱を増していることと思います。

というわけで、来週から毎週火曜日21時に!ESOサークルによる初心者向けの決闘の練習会をしたいと思います。
(日程はとりあえず火曜日にしましたが、今後柔軟に変更していく心構えです)

練習会の目的:一対一で戦えるようになるだけでなく、戦いの中で駆け引きをする楽しみを見出だしてもらうこと

日程:毎週火曜日21時~23時くらいまで
場所:とりあえずデシャーンの南門あたり
条件:特にありませんが、すぐには死なないように、これだけは揃えたほうがいい!というのを明記しておきます。

1.クリティカル耐性を2000は確保しよう!
(例.防具5点~7点を貫通不可にする、CPのクリティカル耐性に3~40ほど振る!)

2.オススメのセット装備は、特にこだわりがなければ、聡明な錬金術師セットがオススメです!
(その理由は、PvPにおいてはバランス良く火力が出ることよりも、相手を落とせるタイミングに合わせて瞬間火力を出せるほうが勝ちやすいからです!あとは、アクセサリーと武器あたりでお好みのセットを揃えてみてください!スタミナならスプリガンやオートマトン等)

3.スタミナでもマジカでも始めのうちは、長く戦える重装備がオススメ!
(理由は、パッシブスキルにより攻撃を受けるほど(言い換えれば戦闘が長引くほど)呪文ダメージと武器ダメージが上がりますし、重攻撃によるリソース回復量が大きい為です。また強い人の中でも重装備を好む人は多く、例えば、近接の方なら重攻撃とアッパーカットでダメージ交換をしながら、落とせるタイミングにULTを合わせたりするのが割りとセオリーなスタミナ型の戦い方になるでしょう!)

4.スタミナベースの方は、戦争スキルの【活力】と中装備スキル【回避】が必須です!

一応こんな感じで来週から始めてみようかと思います!
お一人でも来ていただけた時点で、中止にはなりませんので、お気軽にお越し下さい!
講師には、ファンさん、リーさん、Xionさん、キツネさん、ツガルさん、の方々にお声掛けしようかなーと思っています。
(まだ声は掛けていません!)

日程や時間変更の希望はいつでもどうぞ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/05/02 19:04
    【第10回.引き際と攻め際を意識してみよう!】

    今回も、いつもどおり決闘の練習をしていただければと思うのですが、
    攻めるだけだと、捌かれる相手には巻き返されてしまうので、攻めるタイミングと引くタイミングを意識してやってみてください!
    上手くて強い人は逃げる時は大きく逃げて、自分に有利な条件が整ってから攻めに転じる人が多いです!

    :予定日 2017年5月2日21時~
    :場所  ストロスエムカイ(前回の位置)

    質問や参加表明などがあればコメントでお気軽にどうぞ!
    ちなみに私は明日早いので、24時くらいには落ちる所存でございます!
  • 2017/05/03 05:25
  • 2017/05/03 09:56
    お疲れ様でした~(ノ´∀`*)
    中装備7箇所は無謀!Σ(´□`;)対策考えて次回挑みま~す\(^o^)/
  • 2017/05/03 16:39
    初めて参加させていただきましたがとても楽しく勉強になりました。

    沢山アドバイスいただきましたが
    ついていけてない部分も多々ありました^^;

    装備やスキルを考えなおしているのですが
    何かを得ようとすると何かを犠牲にしなくてはならず
    考えてる時間も楽しいです。

    遅い時間でしたがみなさんありがとうございました!
  • 2017/05/03 19:32
    今回も遅くならの参加になってしまいましたが、お相手していただいて、ありがとうございました!
    絶対勝てないと思ってましたが、まぐれ勝ちさせてもらえて嬉しかったです。
    まだまだ出来てないことだらけですが、生暖かく付き合っていただけたらと思います。ありがとうございました!
  • 2017/05/05 11:43
    Xionさん先日は途中から引き継いでいただきありがとうございました!
    おかげさまで、ピクニックの仕込みが予定通り出来ました!
    よねサンも入れ違いでしたが、勝てたようでよかったデス!
    ちょっと見たかったですけど笑

    くるぶしサンも入れ違いだったので、今度また来てくださいね!

    ロビーサン今度は毒いれてやってみましょ!

    リーさんは後引き際だけ!だと思います
    言うても一回私が負けた時は良かったデス!
    直線的に逃げるよりも、ちょろちょろ左右に振りながら攻撃したり逃げたりするといいかもと思いました!
    そうするとDOTが入れにくくて仕方がないので!
  • 2017/05/09 15:28
    おもしろ構成発見しましたが本日夜から名古屋へ旅行の為参加出来ませんΣ(´□`;)
    すいませーん_(._.)_
  • 2017/05/09 19:44
    >>142
    リーさん了解です!名古屋楽しんできてください笑

    【第11回.引き際と攻め際を意識してみるんだ!!】

    という感じです!

    :予定日 2017年5月9日21時~
    :場所  ストロスエムカイ(前回の位置)

    質問や参加表明などがあればコメントでお気軽にどうぞ!
  • 2017/05/10 01:44
  • 2017/05/10 12:58
  • 2017/05/16 04:26
    >>144
    やばい!書き忘れてた!先日はご参加ありがとうございました!
    あとサークルにも参加していただいて2重でありがとうございます笑
    またよろしくお願いします!
  • 2017/05/16 04:54
    【第12回.強い人はリソース管理と押し引きの駆け引きが上手い!】

    最近ちょっとみなさんうまくなられてきて、いい助言ができなくなってきましたが、
    キツネさんに助言もらってきたので、真面目に書こうと思います!

    ある程度ダメージ交換が出来るようになってきた、自分の戦闘スタイルが固まってきた後で大事になるのは、
    自分のヘルス管理とリソース管理になります。
    自分のHPが50%を切っているのに、押す!というのは言語道断!
    理想を言えば、自分のHP70%付近を切らずに、相手のHPを50%切らせるか、ということになります。
    大まかにHPの状況を4段階で分けてみると、
    レベル1【100%~70%付近】HOT回復をかけながら押してよし!相手のHPが50%切ってたら、バーストかけて殺しに行ってよし!
    レベル2【70%~50%付近】攻撃はしてもいいけど、持ち直しの意識を優先!相手を確実に殺せる状況のみ殺しに行ってよし!
    レベル3【50%~30%付近】攻撃はしないほうがいい!(スタン掛ける攻撃はOK!攻撃しながら回復するスキルはぎりぎりNG!)相手の攻撃を避けることと、レベルを2以上に戻すことを最優先!絶対に殺しにいってはダメ!
    レベル4【30%以下】全力で敵の攻撃を避けながら回復最優先!スタン掛ける攻撃だけOK!殺しに行った時点で死ぬ!

    次にリソース管理☆
    レベル1【マジカorスタミナが70%以上】軽攻撃を挟みながら自由にスキル使ってOK!
    レベル2【マジカorスタミナが70%~50%】重攻撃を挟みながら状況に応じてレベル1に戻すようにする!相手が崩れてたら自分のHPと相談して押してOK!
    レベル3【マジカorスタミナが50%~30%付近】必ずスキルの合間に重攻撃を挟む感じ!スタミナビルドなら、重攻撃→シャッフル 重攻撃→ドッジ などなど とにかく重攻撃をスキルの合間に挟むこととリソースをできるだけ使わずに耐えることでポーションのCTを待つイメージ!
    レベル4【マジカorスタミナが30%以下】もう死ぬ!レベル3とやることは同じですが、スタミナなくなってスタンした時点で死ぬ!

    あとはマジカの人はドッジをほぼしないように!打破と痛い攻撃だけブロックすることでスタミナを温存したいところ!

    :予定日 2017年5月16日21時~
    :場所  ストロスエムカイ(前回の位置)
  • 2017/05/16 09:59
    クランちゃんと現地でキャッキャッウフフしときます。
  • 2017/05/16 13:02
    ついにリーさんに彼女が?!w
    私いつもHP管理とマジカ管理全然出来てないわ~と思うけど、
    アップデートまでにちょっと色々挑戦しておきたいので、少しお休みするかもです。
    でも、決闘会くらいでしかなかなか皆さんとお会いできないので、寂しくなったら顔を出すかもしれませんがw
  • 2017/05/16 19:51
  • 2017/05/17 00:28
  • 2017/05/17 10:20
  • 2017/05/23 09:51
    恐らく本日は、モロウウィンド実装でバタバタしていることと
    思いますので、決闘会は今週のみ、おやすみにしようかなと思います!
  • 2017/05/23 10:04
  • 2017/05/23 15:27
    了解です。
    レベ上げ大変です( ;∀;)

掲示板へ投稿する場合はログインしてください