• 掲示板

自己紹介

まず私から。
神奈川東京でバリバリ働き、どんな大勢の前でも緊張せず話せるほど精神疾患とは無縁の生活をしていました。そんなときに、謎の症状に襲われるようになり休職、退職。妻にまで迷惑をかけてしまうと思い離婚を切り出し成立。5年後に側頭葉てんかんだと判明するのですが、その間全く発見されずに治療も出来ず。そんな状況の中でパニック発作や不安障害を発症。それでも5年間は独立開業し無理やり仕事をしていましたが、側頭葉てんかんで免許返納となり、クライアントに迷惑が掛かる事態に、その為知り合いの同業者などへ仕事を振り分け廃業。貯金を食いつぶしながら、新しい人生に向かって治療と新たな事業展開を目論見つつ頑張っています。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/12/16 07:36
    皆さん始めまして、九州、長崎出身のクアトロと申します。
    入会のご挨拶が遅くなりました。

    拒食症、パニック障害、適応障害、うつ病と様々な精神疾患を経験し、自分でも思い返すと改めていろんな思いが込み上げてくるくらい波乱万丈な生活を過ごしてきました。
    (パニック障害と拒食症は克服しています。)


    現在、障害厚生年金等級3級に該当する重度のうつ病、過去に症状として前例のない意識不明の倒れる症状を伴う適応障害、主に2つの病気との闘病生活を送っています。

    闘病は西暦がちょうど変わる来年で10年目になりますね。
    本当にいろいろなことがありました。
    主に闘病と趣味生活中心のライフハックブログです。

    愛猫のメイは僕の闘病生活に欠かせない大切な宝物です^_^
    現在5歳。

    たまに福岡国際センターのメンタルカウンセリングへの講演も症状が良い時に参加しています。


    拙いブログですが、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

    読書感覚で読みにいらして下さいm(_ _)m


    https://freelifestylelabo.jp/
  • 2019/01/07 12:35
  • 2019/01/07 12:36
  • 2019/01/20 15:47
  • 2019/02/05 19:17
    こんにちわ。現在53歳ですが、45歳の時に子宮筋腫と卵巣肥大(チョコレートのう胞)になって双方の摘出手術をしました。翌年には心療内科に係り、以来今日まで通院が続いています。旦那様は持病の尿道結石を予防する日々です。夫婦して頑張って生きていますよ。よろしくお願いしますね。
    http://my-healthy.blog.jp/
  • 2019/02/16 11:47
    どうぞよろしくお願いします。
    http://fanblogs.jp/yasuyan/
    頻繁には更新できませんが
  • 2019/02/23 21:41
    初めまして!みっき~と申します!吃音克服のための情報を発信するブログを運営しています!医学的なアプローチではなく、自分自身のセルフイメージの向上などをメインにした克服方法を発信しております!
    ”吃音”自体が100人に1人の病気ということで、あまり世間から認知されておりませんので、吃音の苦しさ自体を色んな人に広めたいということで、参加させていただきました!
    どうぞ、よろしくお願いいたします!

    http://kitsuonkokufuku.com/
  • 2019/03/15 08:20
    初めまして、かもしかと申します。
    パニック障害と診断されて10年になります。
    パニック障害含む精神疾患と方と情報交換したいと思い参加させていただきました。
    また、始めたばかりですがパニック障害について情報発信するためのブログもやっています。
    よろしくお願いします。
  • 2019/03/18 16:01
    初めまして。20歳過ぎで多発性硬化症になり、はや20年。
    情報交換できたら嬉しいです。
  • 2019/06/03 15:30
  • 2019/06/26 22:54
  • 2019/07/04 17:50
    はじめまして、
    2019年6月末より趣味ブログを初めました。
    3年前より強直性脊椎炎、メニエール病、うつ病になり
    病院の通院を始めました。

    多趣味を生かしたブログを作り病気の事も発信したブログを運営しています
    宜しければブログをご覧ください。

    多趣味を楽しく!自分らしく
    http://fanblogs.jp/papayuuyuu/
    宜しくお願いします。
  • 2019/07/06 00:30
    初めまして、僕はぶさえもんと言います。
    発達障害ASD+ADHDを持っていて、小学校から25年間鬱病を患ってきましたが、なんとか克服して社会復帰しました。
    同じ障害に悩む方の力になれればと思い最近ブログ始めました。
    もしよろしければご覧ください。
    かならず役に立つ情報があると思いますので、応援よろしくお願いいたします!
    <ブログ>http://fanblogs.jp/takubusaemonautism/

    <twitter>http://twitter.com/busaemonautism
  • 2019/08/24 03:21
  • 2019/10/11 09:36
    お久しぶりです。
    何とか生きていました…
    立ち上げたは良いものの、放置していて申し訳ありませんでした、維持してくれていた皆様には感謝しかありません。
    もう一度最初から会員としてやり直します、ブログもサイト運営も一からです。
    なので、改めて新入会員としてあいさつさせていただきます。

    信じられないぐらいの持病を抱えつつ自営業をしております(/・ω・)/
    サイト作成、ブログ運営、アフィリエイト自体1年ぐらい以前は少しですが実績がありました。が、急性膵炎で重体→なんとか生き延びるも生活に重要なメインの事業は、私の健康面を敬遠し相次いで離れ貯金で何とか生きてきました。
    今現在は何とか頑張ってそれなりに自営業の方は復活したのですが、いつまた動けなくなるか分からない身体の為、寝たままでもできるブログ運営とサイト運営に力を入れなおすことになりました。
    まだ手探りですが、何とか頑張って生きていきますのでよろしくお願いいたします。

    盆助ぶろぐ→https://saisyuppatu.com
    運営サイト①美容系→https://danshi-cosmetics-bu.com
    運営サイト②PC系→https://oshigoto-sogo.com

    分かる事は何でもお答えしますが、何分自己流で行ってきたためアドバイスを頂けると幸いです。
    皆様、これからも末永くよろしくお願いいたしますm(__)m
  • 2019/10/27 08:03
    はじめまして。リルキーです
    うつ病、不眠症が17年、線維筋痛症、子宮腺筋症が12年前から発症しました。
    線維筋痛症になってからは歩くことが出来ず、車椅子生活で過ごしています。
    趣味は、お菓子作り、パン作り、ピアノです

    ブログ :https://kiielle.hatenablog.com/
    ブログ2 :https://kiielle1.hatenablog.jp/
  • 2019/12/13 17:38
    「入会のご挨拶」
    はじめまして。ブログ「いのち輝き塾」を運営している「ひろ」と言います。茨城県在住の経営コンサルタントですが、農業や不動産賃貸業もしています。

    私は、人も企業も地球も幸せで輝いて欲しい!そう願って日々活動しています。私のブログは、次の通りです。どうぞ宜しくお願いします。http://blog.livedoor.jp/y_name/
  • 2019/12/23 18:18
    クリックで拡大
    血湧き肉踊る、あとキャベツも踊る、食と健康の無料【みなぎる食品】のみなぎ鬼夜兵衛です。
    栄養素を知って一歩健康に近づいてください………というコンセプトで栄養素の解説をしています。

    ◎みなぎる食品スローガン
    健康への第一歩は、まず知ることから
    健康への第二歩は、意識することから
    健康への第三歩は、信憑性の低い情報に流されないこと

    ヨウ素は16種の必須ミネラルの1つです。実に昆布的で、ひじき的な栄養素です。
    ヨウ素 ~海の栄養素です。海藻にわんさか入っています。ヨウ素と関連性の高い甲状腺とは?~
    https://minagiru-food.com/nutritiondata/iodine-article
  • 2019/12/26 17:41
    はじめまして!今日から参加させて頂きます!
    経験を元にアウトプットしていく幅広い情報共有のブログです!
    皆様にも、アドバイス等頂ければ嬉しいです(^_-)-☆

    https://kinunjosyo.info

    宜しくお願い致します(*'▽')

掲示板へ投稿する場合はログインしてください