• ブロトピ

メンタル系記事更新しました☆

記事の更新報告用にどうぞ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 「未来が変わる思考術」chよりお伝えする「メンタルエイド」 様々なジャンルの楽曲や笑いのエンターテインメントなどをご紹介しながら、新型コロナウイルス感染拡大のみならず、現世において様々な事共において抱えこんでしまっている […] 関連記事 【優里】ドライフラワー~あなたに語りかける「永遠の命と想い」… NON SEALD 2021/07/17 10:00
  • 「未来が変わる思考術」chよりお伝えする「メンタルエイド」 様々なジャンルの楽曲や笑いのエンターテインメントなどをご紹介しながら、新型コロナウイルス感染拡大のみならず、現世において様々な事共において抱えこんでしまっている […] 関連記事 【優里】ドライフラワー~あなたに語りかける「永遠の命と想い」… NON SEALD 2021/07/15 10:30
  • 「未来が変わる思考術」chよりお伝えする「メンタルエイド」 様々なジャンルの楽曲や笑いのエンターテインメントなどをご紹介しながら、新型コロナウイルス感染拡大のみならず、現世において様々な事共において抱えこんでしまっている […] 関連記事 【優里】ドライフラワー~あなたに語りかける「永遠の命と想い」… NON SEALD 2021/07/14 10:30
  • もう帰って来たのですが、ショート2日目は薔薇色でしたね。朝起きて手紙を書いて、部屋で一人でテレビを見て、昼頃彼さんの部屋に行って、長風呂してリラックス‼️ 昨日は寝てないのに彼に買い物行かされて、いつもやられているので、やり返して精々しました。相手の弱味に付け込んでいたずらした感じです。 長風呂が… すみちゃんのブログ 2021/06/19 19:10
  • ショートに宿泊を決めました‼️年金日にドラッグストアでお金を使わなければ、2000円出てくるから年金日にアイマスクしか買いません‼️いつも、ドラッグストアで3000円、4000円使うのでお金がなくなります。 それに、彼に電気代を貸すので20000円貯金は無理ですが、来月は貸さないと約束をしたので、… すみちゃんのブログ 2021/06/09 17:46
  • 私は一人でいる時が極楽と感じる‼️一人で何にもせずゆっくりしているのが極楽である‼️来週は一人になるために下記の部屋に休憩しに行くつもりである。 4月も行ってないであろう。2月ぶりになるのか?4月はお金がなくて、困った😖💦記憶がある。お金がないと苦しいと感じるけど、何とかなる。物質的なものであって… すみちゃんのブログ 2021/06/08 19:31
  • ソウルメイトって言葉を聞いたことがありますか? ソウル = 魂、メイト = 仲間だから、文字通り魂の仲間ってわけです。 これは、魂と死後の世界を信じていない人には、夢物語の話なんですけど・・・。 一応、信じているという前提で話しを続けます。 人は誰でも、この世に生まれて来る時に、今回の人生では、何… トクさんのブログ 2021/06/03 18:46
  • 以前に人生は学びって書いたことがありましたが、学びだけじゃなくて、実は遊びでもあると思うのです。 魂の話しもしましたけど、魂と神様との関係をちょっと書いてみます。 魂は、神様の一部なんです。 だから、人間は全員神の化身だと思うんです。 最初、神様と呼ばれる純粋で偉大な意識がありました。 それは、存… トクさんのブログ 2021/06/03 18:45
  • うつ病が良くならない うつ病の症状が重い時には、必死になってうつ病を治したい、治りたいと思っていました。 毎日襲ってくる不安感、焦燥感そして、わけが分からない恐怖感・・・。 それらから逃れたいとの思いでいっぱいでした。 でも、少しも良くなりませんでした・・・。 抗うつ剤の量は増えていく一方です。 … トクさんのブログ 2021/05/30 18:14
  • コロナワクチンの接種で不安になっていました。副作用で不安になっていて、痛み止めなら持っているから、とかネットでは死んだ人が出たとか書いてあり、大変不安でしたが、少し楽になりました。 私は持病があるため、ワクチン接種会場には行かず掛かり付けの内科で受けようと思っています。梅田のワクチン接種会場など場… すみちゃんのブログ 2021/05/28 20:25
  • 「あなたは一体なんの為に生きていますか?」 もし、そう聞かれたら、あなたはハッキリと答えられますか? 私は答えられません・・・。 生きる意味も目的も模索中です。 家族の為に生きる。 など色々とあると思いますが、本当にその為に生きる人生は幸せなんでしょうか? 家族の為だからと言って1日に10時間以上… トクさんのブログ 2021/05/26 20:10
  • この世は諸行無常 うつ病になって精神世界に目覚めた私は、同時に仏教にも興味を持っようになりました。 スビリチュアルな世界に惹かれていく反面、現実の世界でも楽に、そして穏やかに生きて行きたいと思ったのです。 専門的な仏教書はとても読めないので、お坊さんが書いた仏教入門書を読み始めました。 葬式に来て… トクさんのブログ 2021/05/26 18:09
  • 孤独症のせいで学生時代から人といることを嫌がった‼️一人が気楽すぎて一人でいるのを辞められない‼️昔は鬱病も入っているから、余計に一人になりたがる。 孤独症のせいで結婚も出来ない‼️男とずっといるのは耐えられない それに、女友達は多くても喫茶店で1時間会うとか、部屋で少し会うだけで出掛けるとかあり… すみちゃんのブログ 2021/05/26 12:54
  • 生きる意味・目的っていったいなんなんでしょう。 生きて意味とか生きる目的が分からないと生きて行けないタイプの人とそうではない人がいるようですね。 私は、完全に前者の方です。 この苦しい世界を、生きて意味も目的も知らずに生きて行くのは、とてもしんどいと思うのです。 ところで、「生きる意味は」と聞かれ… トクさんのブログ 2021/05/25 10:49
  • 他人との比較は苦しみを生む 私の悪い癖ですが、すぐに他人と比較してしまうところがありました。 うつ病が再発した大きな原因が、同期の人間と比較したことです。 休職から復職した職場に高校の同級生がいました。 よせば良いのに、彼に給料の額を聞いてしまったのです。 私は前年にほとんど仕事をしていませんから… トクさんのブログ 2021/05/25 09:55
  • 人は一人では生きられない 当たり前のことですが、人は一人では生きられないですよね。 何も食べない人はいないし、服を着ない人もいないと思います。 ということは、誰かが作ってくれた野菜を食べ、誰かが作ってくれた服を着ているんですね。 山奥でカスミを食べて暮らしている仙人の他は、人は一人では生きられない… トクさんのブログ 2021/05/24 19:32
  • 生きることは自力 うつ病になる前は、自分が生きているのは自分が頑張っているからだと思っていました。 他人を頼ることは弱いことの証明であり、他人を頼ったり、ましては迷惑をかけることなど問題外・・・。 そう考えていました。 だから、いつも気を張って生きていたし、自分を大きく見せようとしていました。(無… トクさんのブログ 2021/05/24 19:28
  • 意識を集中したものが現実になる 先日、篠原佳年氏の「病気を治すのは自意識力」を読みました。 篠原佳年氏は医師であり、病気は医師が治すのではなく、患者さんが病気を治そうという心を持たないと病気は治らないと言っています。 意識がすべてを作り出す。 これには大いに納得できる話です。 私達の本体は、肉体で… トクさんのブログ 2021/05/23 19:09
  • 一人で生きているいる間はただの人 人は一人で生きていると「人」で、二人以上の間の関係で生きていると「人間」なのだそうです。 まさに漢字の通りですね。 しかし、この世の中に一人で生きている人など居るのでしょうか? 私は、うつ病になる以前は自分一人の力で生きていると思っていました。 傲慢ですね・・・。… トクさんのブログ 2021/05/23 13:40
  • 仏教が嫌いだった 私は、うつ病を経験する前は仏教の考え方が大嫌いでした。 四苦八苦とか、諸行無常とか、考え方があまりにも暗いと思っていたからです。 お坊さんが、お葬式の時だけやって来て、法外なお布施を持って行くのも納得できませんでせた。   お坊さんがあまり好きではないことは、今でも変わりがありま… トクさんのブログ 2021/05/22 19:28

投稿する場合はログインしてください