• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • この日は湯島で昼飲み。幹事さんから指定された店名が楽しそうだったので楽しみにしていた…で当日。ワクワクしながら東京メトロ千代田線に揺られ湯島駅に到着。バナー↓をポチポチッとお願いします■ネオ大衆食堂 ゆしまホール湯島駅からダッシュで30.秒の位置にある食堂&酒場。湯島天満宮に近いので参拝してから行こ… 笑い豚2 2024/03/15 23:09
  • 計画年休の金曜ランチの様子から。 まずはビール 今朝は普段より遅めに起床、通常出勤の家内を送り出してから遅めの朝食。その後は家のことをしていたらすぐに正午を過ぎた。気温は上がって4月中旬くらいの気候のなか、三々五々歩いてこちらまで。このところ2週間ほど晩酌のビールが一番搾りということで少々飽きたので… MusicArena 2024/03/15 18:11
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は炒め物おかずを食卓へ。 人気の中華レシピ、えびちりは、ふわふわの卵を添えて、ちょっぴり華やかに。 ベビーほたて、しめじの淡泊な素材の組み合わせも、ピリ辛マヨ味でコクのある仕上がりに^^ 豆腐と小松菜のピリ辛スープを添… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/15 00:13
  • テレワークのランチの様子から。なお明日は計画年休のため今週はこれでおしまい。 まずはノンアル・ビール このあと控訴するかどうかは分からないが、長かったこの事案に一旦は答えが出た格好だ。懲役刑は4年以上だと執行猶予は付けられず全て実刑となり、猶予刑を適用するための上限3年に留めたと見ることが出来ようか… MusicArena 2024/03/14 15:28
  • 貝類大好きなんですよ♪実家の近所イオン内にあるいつもの魚屋さんで、マテ貝を見つけました!初めて食べるかも( *´艸`)九州地方では潮干狩りでよく採取されるみたいですが、関西ではあまり聞かない。。。関東ではまったくないらしい(^^;これも熊本産と書いてありました!下処理の方法と調理法をググって調理しま… SDGO ばんしいのブロ… 2024/03/14 01:13
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) たたいた塩鮭と細切りポテトを混ぜて、揚げ焼きにしました。 鮭のうまみ、ポテトのカリカリ&サクサクが、たまらなくおいしい♪ 豚肉と根菜の甘辛煮、えのきの梅オイルあえを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 3月13日の… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/13 23:59
  • テレワークのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール この人の集団自決発言が後を引いていて収まる雰囲気はなさそう。日本の会社組織等では相応の高齢社員が要職を占めていることを指し、自主的に勇退すべしという意を集団自決という不穏当な比喩を使ったことが発端だが。 キリン、成田悠輔氏を起用のウェブ広告削除… MusicArena 2024/03/13 16:51
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 大好きな西京焼き、今日は豚ロース厚切り肉で作りました。 レシピは、鮭の西京焼きと同じです。 じっくり焼いた豚ロースの深いうま味とコクに、炊きたての白いご飯がおいしくてたまりません^^ 手軽でおいしい、ブロッコリーのチーズ蒸… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/13 00:10
  • 中華丼、素、じゃないか。レトルト。 雲月さん。 結構おいしかったので、買ってみてよかった。 たまに疲れている時に、温めるだけの物を ストックしてあるのもいいな。 卵は入っていなかったので、うずら卵を茹でて。 レトルトを買う事なんてまずないのだけれど、 これを買ってみたのは雲月、というメーカー名 やは… ガジャのねーさんの 空を… 2024/03/12 06:17
  • 実家にある座椅子が使い勝手よさげで、「あたしも自分用に買おうかな~」って話をしていました!先日、実家へ帰ったときに、母上から「いるなら一緒に注文しようか?」と言われて。。。お願いしちゃいました( *´艸`)今日帰宅したら届いてました~(^^)/これ、自由自在に変形するんですよ( *´艸`)座布団の部… SDGO ばんしいのブロ… 2024/03/12 01:18
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 道の駅で買った“あじの開き” 海水と塩を使った活干物は身も厚くホクホクの食感。 適度な塩加減にお箸がすすみます。 さつまいものシルクスイートは、バターの香りと塩けでコクをつけて大学いも風に。 えび、いんげん、新玉ねぎはカラ… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/12 00:15
  • 月曜ランチの様子から。 今週のメニューボード 予報よりも寒く感じる気候で、午前中は風も強かった。今日は3.11ということで、あの日も非常に寒い日だったことを覚えている。寒風が吹くペデストリアンデッキを渡り大崎ブライトコア1階アロハへ向かう。今週のウィークリーは個人的に大好物のこれだった。 ジャークチ… MusicArena 2024/03/11 23:02
  • 毎週日曜日のmarinさんのライブの今日のお題は、スノーボールでした(^^)/クッキーはよく焼くけど、これは作ったことないタイプだったので、興味津々( *´艸`)材料はあるし、さっそく復習!なんか写真でみたら、おはぎと大福に見えますね(笑)でも中身は。。。marinさんのレシピは、くるみを砕いて入れ… SDGO ばんしいのブロ… 2024/03/11 02:29
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 久しぶりに青い空がきれいな一日でした。午後6時過ぎ、自宅よりスマホで撮影。 やわらかな牛薄切り肉、新ごぼう、せん切りにしたしょうがを しょうゆ、酒、みりん、砂糖で甘辛く煮ます。 炊きたてのごはんに混ぜ込んで、ゆでた菜の花を… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/10 23:40
  • 日曜ランチの様子から。 まずはビール 相変わらず気温は10℃前後と寒い日が続く。この日は朝から家のことをしていて気が付くと正午を回っていた。あまり遠くへは行きたくなかったので自宅から最近傍のこちらでランチにした。 肴一品 ご近所のネイリストさんのBlogに掲載された一品がとても美味しそうだったので迷… MusicArena 2024/03/10 17:21
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 夕方遅くに帰宅した日はインスタントラーメンで晩ご飯♪ ハウスの“うまかっちゃん” 豚骨エキスをベースに野菜エキス・香辛料で作られた白濁したスープはポークの香りが高くおいしい。 豚しゃぶしゃぶ用肉と白菜キムチ漬け、えのきだけ… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/10 00:08
  • 土曜ランチの様子から。 まずはビール SHINでは今週末と来週末の限定で完全新規開発の担担麺をやるというので行ってきた。店には13:00頃の到着で先客は中待ち2名ほど。わりとすぐに着席できた。 黒胡麻 香草 担担麺 これが今回新たに開発したという気合の入った担担麺だ。SHINでは開業直後からSHIN… MusicArena 2024/03/09 19:53
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 鶏もも肉。 肉質はややかため。コクがあり、亜鉛やミネラルが豊富。 今日は両面をこんがり焼いてから、しょうゆ、酒、みりん、砂糖を絡めて照り焼きにしました。 それにチーズを散らし、蒸し焼きにしてトロ~リ♪ とてもおいしくいただ… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/09 00:19
  • 金曜ランチの様子から。 まずはビール 今日は夜半から雪が降り始め、夜が明けてもまだ降り止まずそこそこ積もった。しかし9時くらいには止んで陽射しが出てきたので思ったよりも気温は上がった。まぁ、それでも寒いが。家内は明け方、雪が降る中、こんぴらさん(金刀比羅宮)詣でを含む四国旅行に出掛けて行った。なんで… MusicArena 2024/03/08 18:41
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) お刺身用のさば、今日のは福岡県産でした。 三枚におろしたものがなかったので、家で捌くことに。 いつものみそ煮のレシピではなく、手軽に照り焼き風に作りました。 さばはそぎ切りに。しっかり水けを拭いて両面に小麦粉をまぶし、オリ… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/08 00:03

投稿する場合はログインしてください