• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • がいしょく日誌。 11:「自家焙煎珈琲屋 珈琲茶館OB 吉川店」(吉川)ハムトースト+サラダ&コーヒーゼリー+ブラジル この「がいしょく日誌。」、色々使えることに気がついた。ボクが住んでる埼玉県吉川市のご近所でも出来るじゃん。ということで選んだのが吉川駅から徒歩10分の中央公民館近く、ボクの家から… がいしょく日誌。 2017/11/07 14:02
  •   ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、ヤッホーブルーイングの新商品、「僕ビール、君ビール。ミッドナイト星人」です。ヤッホーブルーイングとローソンの共同開発品で、ビアスタイルは聞き慣れない「ホッピーアンバー」とのこと。「あなたの知らないビー… 本日の一杯 -Cupme… 2017/11/07 12:00
  • イタリアに限らず世界の流行の先端といえばミラノ、美食にかけてはイタリアいちを誇るボローニャ、そしてやはり食文化の中心地であろうフィレンツェ等々、やはり北にはどうしても”洗練”という言葉が相応しい。 その点ローマは、やはり南よりなんだろなと実感してしまう。ミラノが東京なら、ローマはやはり大阪である。… 元CA&料理研究… 2017/11/07 08:02
  • 妹からの荷物の中の紫大根と紅大根 甘酢漬けでも楽しみましたが ↓ ☆紫大根と紅大根☆ サラダ風の和え物でも色合い共に楽しみました。 ニンジンを加える前のほうが 紫の美しさが生きてきれいだったかな。 こちらは紫と紅と白の3色の大根で炒め物。 サラダは紫のほうがきれいだけれど 炒めものは赤のほうがきれい… ガジャのねーさんの 空を… 2017/11/07 06:40
  • 連休二日目は麺屋Mの限定を賞味しに阪東橋まで。 まずはビール 直前に店の目の前でスクーターとタクシーが絡む事故が発生し、一部始終を目撃していた店主とスタッフが救急に連絡したり警察から聴取を受けたりと対応に追われ、てんやわんや状態。その様子を尻目に買った食券は蟹そば、トッピングにお薦めという味玉、雑… MusicArena 2017/11/06 23:07
  • 晩ご飯ブログランキング 今日はさばを煮ました。 煮ものを食べるとほっとひと息。 やっぱり落ち着きます。 片栗粉をまぶして揚げたさばを、煮汁に入れてさっとひと煮。 大根おろしを加えて、汁ごとさっぱりといただきました。 ごちそうさまでした。 11月6日のメニュー ・揚げさばのおろし煮 ・れんこんのきん… うちごはんはマーシャもい… 2017/11/06 22:36
  • こんばんわ。風太郎です。 三連休(+有休一日)が風邪で潰れてしまい、テンションダダ下がり中の風太郎です。 この三連休にやろうと思いリストアッ... 風太郎の気ままログ 2017/11/06 22:26
  • 先日仕事で茨城県の 「神栖市」 と言うところに行き… お一人様劇場with黒柴 2017/11/06 22:00
  • 盛岡のソウルフード『じゃじゃ麺』発祥のお店! 県庁や県警察本部などの岩手県の官公庁が立ち並ぶ、岩手城跡の岩手公園近くにあり、ひと目で歴史を感じさせるその建物が印象的です。   盛岡:白龍 本店(ぱいろん) 見た... ぶらりグルメさんぽ 2017/11/06 19:30
  • ダイエットコーラとは? 「ダイエットコーラ」とは、18時以降、お腹が空いたらコーラを飲んでお腹をふくらますダイ […] 普通のおっさんのダイエッ… 2017/11/06 18:22
  • 皆様おはこんばんち!寒い!寒いぞ~~そんな時は身体を芯から暖めてくれる粕汁作りませんか?冬の寒さで冷えきった身体をポカポカに!美味しいですよ粕汁を美味しく作るの大変そう?大丈夫です簡単な作り方紹介させて頂きます。しかも旨いぞ!ポイントは食材の下茹で!味付けも 【白味噌】を使うのだ!酒粕だけで作っても… チャカゲンライフ簡単レシ… 2017/11/06 15:09
  • 帰国後、有給消化で日本でもダラダラしているKennyです(笑) 久々の更新で恐縮です<(_ _)>... ケニーの香港ダラダラ日記 2017/11/06 15:00
  • サクッとしっとりアールグレイの香りのマドレーヌ(^^♪<マドレーヌ6コ分 分量>グラニュー糖 28g溶き卵 1/2コ小麦粉 33g ※できれば国産ベーキングパウダー 小さじ1/2塩 少々バター(無塩) 30gバター(無塩) 少々 ※型塗り用ハチミツ 5g ※... なんちゃってパティシエの… 2017/11/06 12:00
  • &#32;&#32;↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、ジャパンフリトレーの新商品「肉厚チップス いきなり!ステーキ味」です。「いきなりステーキ」の存在は、kiyo1115さんの記事を読んで知っていたんですけど、実際の店舗には行ったことがありません。という… 本日の一杯 -Cupme… 2017/11/06 12:00
  • 晩ご飯ブログランキング こんがり焼きもの。 手軽だから、しょっちゅう作ります^^ ちょっと強めに塩とペッパーをふった鶏もも肉をじっくり焼くと 香ばしい香りに食欲をそそられます。 カリッと焼けた食感とジューシーな肉汁が相まって、幸せな気分に^^ 家族の好きな、タルタルソースをかけていただきました。 … うちごはんはマーシャもい… 2017/11/05 22:57
  • またまた、次女はユニバへ。また、二人の夕飯です。今夜は、3人分ごはんを炊いていたのですが、旦那にたくさんご飯を食べさせる為に親子丼にしました(笑) Cook Channel… 2017/11/05 22:11
  • どーも!モリヤーマンです。 先日初訪問して爆食い&写真爆撮りしてきた絶品店を紹介します。 大量の写真があるので途中で腹減りには気を付けてくださいねw 『蕎麦旬(そばしゅん)』 場所は、埼玉県三郷市。 ヤマダ電機の横にあり […] モリヤーマンの爆食い人生 2017/11/05 21:11
  • 手軽な値段で美味しいお肉を堪能できる食肉卸の直営店! 飲兵衛さんたちには天国のような立飲み、昼飲み、せんべろなどなど、「古き良き居酒屋」が軒を連ねる通りの中心的存在であるお肉のスペシャル店。   上野:肉の大山... ぶらりグルメさんぽ 2017/11/05 19:30
  • 家内は連休を利用して中国(≠China)地方へ旅行に出掛けてしまった。ということでこの三連休は単独行動。初日の金曜は、家内があまり入りたがらないこの店へ行ってきた。 まずはビール 神奈川新町の大勝軒で最後に食べたのは昨年末、およそ一年ぶりだ。暖かな陽光のなか、自宅からゆっくり歩いて向かった。確かに… MusicArena 2017/11/05 16:40
  • 皆様おはこんばんち!大根旨いよね~~!最近は年がら年中作られて売ってるけど大根の旬は秋~冬なんですよ!冬の寒さで育てられた大根は甘いアップしてます。大根は大好きです。大根は健康食材!免疫力を高めてくれる食べ物!大根の消化酵素が胃腸を整えてくれる!大根に含まれるジアスターゼは、焦げた部分に含まれる発ガ… チャカゲンライフ簡単レシ… 2017/11/05 16:38

投稿する場合はログインしてください