• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、カルビーの新商品「ポテトチップス ちりめん山椒味」です。「たこ焼き味」と同じ企画から誕生したポテトチップスで、こちらは京都の味がテーマ。辻利兵衛本店の辻社長を招き、カルビーのポテトチップスとしては初め… 本日の一杯 -Cupme… 2017/11/05 12:00
  • 夏に、ところてんダイエットをして、2~3kg減りましたが、ところてんって季節商品で、9月になると商品棚から消えました。それで、少しずつ体重が元に戻り始めて、困ったな…と思っていたら、テレビ番組で、かんてんぱぱショップ 岡山店を知りました。早速お店に行ってみ... Eternal Rose… 2017/11/05 00:50
  • 晩ご飯ブログランキング 今日はロシア料理、バスハでランチしました。 久しぶりのお店は以前とほとんど変わりがなくてホッと和みます。 オーナーがまず運んでくださったのは、サラダとアツアツのピロシキ。 次にボルシチ。 柔らかく煮込まれた牛肉やキャベツ、じゃがいもに サワークリームがのっていて、最後までま… うちごはんはマーシャもい… 2017/11/04 23:10
  • セブンイレブンのふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび 買っちゃいました。 めっちゃ、美味しそうなパッケージです。 […] 普通のおっさんのダイエッ… 2017/11/04 21:00
  • ホッピー通りに永く君臨する牛煮込みが自慢の名店!   浅草:正ちゃん もう数えきれないくらい何度も訪れているお店ですが、まだ一度も店内に入れたことがなく、いつ訪れても人気でいつも路上(テラス席)にて楽しんでいま... ぶらりグルメさんぽ 2017/11/04 19:30
  • 皆様おはこんばんち!今回は、少し変わった茶碗蒸しを紹介しよう!冷たい茶碗蒸し!温かい茶碗蒸し!シーズンに合わせて使い分ける!優しいお味でホッコリするね~~最高私、京都の市役所横で居酒屋をやってます。以前、料理の修行をさせて頂いた大変お世話になった京都の老舗料亭!私、12年間お世話になりました。その料… チャカゲンライフ簡単レシ… 2017/11/04 16:11
  • こんにちは。 久しぶりの投稿となりました。 しかし、少しは料理してますよ! 今日紹介するのは、実は最近YouTubeにハマってまして、You... 料理に挑戦!!簡単男飯ブ… 2017/11/04 12:40
  •   ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、カルビーの新商品「ポテトチップス たこ焼き味」です。「JPN 掘りだそう、日本の力。」という47都道府県の味を意識した企画から、大阪の味をイメージして「たこ焼き」を起用したのが今回のポテトチップスで、… 本日の一杯 -Cupme… 2017/11/04 12:00
  • 定番のトマトのブルスケッタは、やはりどうしても夏イメージである。 なので我が家では、夏が終わったらブルスケッタもイメージチェンジをする。 秋の味覚の キノコのブルスケッタ 、冬の味覚の 黒キャベツ 、フィレンツェ名物 鶏レバー 、、、 いろいろな楽しみ方があるが、 我が家の最近の大人気メニューはこ… 元CA&料理研究… 2017/11/04 08:02
  • 晩ご飯ブログランキング 豆腐ってエライ! 脇役に徹していたかと思うと、ほんのひと手間で主役に早変わり^^ 豆腐の変わり蒸し。 ラップしてチン、で蒸し器いらず。 秋も深まってくる頃になると食べたくなる人気おかずです。 かきのオイスターソース炒めといっしょにいただきました。 今日もごちそうさまでした。… うちごはんはマーシャもい… 2017/11/03 23:24
  • 本日の体重 60.8kg   本日のカロリー摂取 朝:ミドリムシのちから3粒 昼:ポテトサラダ、肉じゃが、ご飯 夕:上等クリームパン、キッシュ、焼鳥×2、軟骨&唐揚げセット クレープ 夜:アイス   本日のカロリー消費 天王寺散策1時間   今日は昼おすそ分けで貰ったポテトサラダと肉じゃがの量が … おっさんレンタル(美魔男… 2017/11/03 23:01
  • 千葉の房総で有名な根付きの希少なマアジを一本釣りで捕獲するその名も『黄金アジ』! JR内房線の「浜金谷駅」からは歩いて3分ほど、東京湾フェリーの「浜金谷港」からも歩いて3分ほどのところにある庶民的な食堂ですが、館山自動車... ぶらりグルメさんぽ 2017/11/03 19:30
  • 千葉の房総で有名な根付きの希少なマアジを一本釣りで捕獲するその名も『黄金アジ』! JR内房線の「浜金谷駅」からは歩いて3分ほど、東京湾フェリーの「浜金谷港」からも歩いて3分ほどのところにある庶民的な食堂ですが、館山自動車... ぶらりグルメさんぽ 2017/11/03 19:30
  • 皆様おはこんばんち!寒くなりましたね~~お鍋ですね!私は河豚が大好きです。てっさ・唐揚げ・焼き河豚 ・お鍋どれも大好き!忘れちゃいけないヒレ酒!う~~最高河豚には様々な種類があります。よく食べる河豚はトラフグ、マフグがメジャーかな?河豚は毒があるので素人料理は危険だよ!危険度MAXお魚屋さんで、きち… チャカゲンライフ簡単レシ… 2017/11/03 14:05
  •   ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、三真の「ネギバカ」です。いや…これ私がテキトーに落書きして撮影したとか、そういうのではないですからねw 公式のパッケージですよw「青ネギ仕立てのネギバカおかき」だなんて、私のようなネギさえあったら歓喜… 本日の一杯 -Cupme… 2017/11/03 12:00
  • 台風が間近に迫った日曜は、さすがに外出はやめようと思ったのだがSHINの台湾ラーメンの最終日。 やっぱりビール 悪天候を突いて行ってきた。この嵐なので客はほぼ皆無と踏んだが甘かった。結構混んでいて限定は危ないと思ったが、何とか確保。暫し待ちカウンタ中央が空いたので着席。あらかじめ買っておいたビール… MusicArena 2017/11/03 11:22
  • おみかん、 普通の温州みかん、どうやって召し上がっていますか? 小さいころは一生懸命筋を取って、 袋もむいて楽しんでいた。 もっと小さいころはそれを母がしてくれていて 私たちみんな、餌を待っている小鳥のように テーブルに座って母がむいてくれるのを待っていた。 そんな日があったのを思い出します。 一つ… ガジャのねーさんの 空を… 2017/11/03 08:43
  • 我が家のパーティーメニューに欠かせないお皿のひとつが カルパッチョ である。 見栄えもいいし、何より簡単に作れて美味しいから一石三鳥 でもある。 カンパチのカルパッチョ スズキのカルパッチョ この2種は必ず家族からオーダーが入る。 あとはサーモンとアボカドにイクラの醤油漬けを添えたものもよくリクエ… 元CA&料理研究… 2017/11/03 08:14
  • 本日の体重 60.0kg   本日のカロリー摂取 朝:ミドリムシのちから3粒 昼:さんまの蒲焼丼 夕:コロッケ、メンチカツ、プレミアムピザまん、フランクフルト 菓子パン、炭酸水、アイス 夜:無し   本日のカロリー消費 無し   今日も夕方にかなり食べてしまった プレミアムピザまんが美味すぎるww… おっさんレンタル(美魔男… 2017/11/02 23:10
  • 晩ご飯ブログランキング お休み前の今日はカレー。 市販のルウを使ってあっという間に作れちゃう、きのこカレー♪ 具材は、きのこ、玉ねぎ、合挽き肉。 次の日がおいしいと言われるカレーだけど、 これは間違いなくできたてがおいしい^^ いつものようにニンニク、玉ねぎたっぷり。 りんごジュース、ジャム、ウス… うちごはんはマーシャもい… 2017/11/02 23:05

投稿する場合はログインしてください