• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 飲み会のお誘いを受け渋谷にやって来た。スクランブル交差点は相変わらず凄い人!渋谷の街を歩く人の殆どが「インバウンドか若者」オイラみたいな「日本の老人」にはアウェーな感じだ。道玄坂を進むと目的の店に着いた。バナー↓をポチポチッとお願いします■ローカル渋谷渋谷駅からダッシュで2分ほどの場所にあるアジアン… 笑い豚2 2024/02/04 04:30
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) みんなが楽しみにしている恵方巻、今年も作りました。 一年の行事のひとつとして、節分は我が家でも恵方巻を食卓に上げています。 厚焼き卵、カンパチ、お刺身用サーモン、かにかま、ほうれん草、きゅうり、桜でんぶをクルクルッと巻いて… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/04 00:16
  • 土曜ランチの様子から。 まずは生ビール 寒さは若干緩んだ感じだが、週明けから雪の予報が出ていたりと気は抜けない。私はこちらに来るのは昨年七月以来なので随分と間が開いた。一方、家内は同僚やママ友たちとわりと頻繁に訪れているようだ。なお、生ビールの突き出しは揚げ蕎麦で、これがぽりぽり、実に美味しいのだ。… MusicArena 2024/02/03 23:02
  • 超便利で手放せない《 ホットクック 》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。   牛すじを使った料理を作りたいけど、下処理など面倒で難しいイメージがありませんか? ホットクックで作れば下処理から全てお任せ調理なので料理初心者さんでも超簡単にできてしまいます。 今回私も牛すじ料理初挑… ー食べブログー東京近郊の… 2024/02/03 16:59
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 早生キャベツを使ってホイコーロー。 冬にできる早生まれのキャベツで、 通常よりもやわらかく甘みも強いのでホイコーローにもよく合います。 甘辛みそ風味は白いごはんにピッタリ♪ 夜になって帰宅した腹ペコさん達も、ごはんがどんど… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/02 23:59
  • 金曜ランチの様子から。 まずはビール 今日は一転して寒い日だったので、ランチは近所のこちらまで。年次有給休暇が多数残っていて、この分だと年度を越す三月末で無駄に捨てることとなる。このため年度内の金曜日は全て年休消化にあてることとした。しかしそれでもなお何日も捨てることとなるが、業務都合上これ以上休暇… MusicArena 2024/02/02 19:51
  • 焼き肉丼 私はこの下に、 ちぎったお海苔をふった2段の海苔弁のようにご飯を。 焼き肉、と言えばうちでは しょうゆとお酒を混ぜた中に、胡椒たっぷり そこに、薄切りの牛肉を浸しては焼き、ご飯に乗せていただく。 これがとても美味しい。 シンプルスタイル。 それがスタンダードだった。 とは言え、たま~にだっ… ガジャのねーさんの 空を… 2024/02/02 06:21
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) ブロッコリーは花蕾と茎を食べるキャベツの仲間。 カロテンとビタミンCが豊富。 「スーパー・フード」と呼ばれるほどビタミンA、B2、カリウム、カルシウム、鉄分、ミネラルなども豊富です。 花蕾が小さく、こんもり盛り上がっている… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/01 23:34
  • テレワークのランチの様子から。なお年度内の金曜は全て年休消化に充てるため、今週はこれでおしまい。 まずはノンアル・ビール 能登半島地震の発災から今日で一カ月。復旧・復興の目途は立っていない。そんな非常事態下の今これを言うか、ってな話だ。そもそも地震がなかったとしてもその費用対効果などに疑問符がいっぱ… MusicArena 2024/02/01 16:54
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は体にやさしい蒸し料理。 昆布のだしを鮭に吸わせながら蒸し煮に。 いっしょに蒸した早生キャベツ、えのきだけもシャキシャキっとたまらなくおいしい。 かぼちゃはいつもより少しだけ薄味で煮て、チーズを散らしてオーブントースタ… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/31 23:46
  • ヤマト時代にお世話になった街の定食屋さんがTVの番組で紹介されていたという情報をキャッチ(*´艸`*)お昼はいつもこのお店で食べたり、同僚ドライバーのお弁当を代表で持ち帰ったり。。。ご家族でされているアットホームでステキなお店で、プライベートでも家族でよく通ってました(^^)wそのお店の「お母ちゃん… SDGO ばんしいのブロ… 2024/01/31 17:15
  • テレワークのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール この件に限らず、あちこちで同様の手口の「水増し詐欺」が行われているようなのだ。実際に現在も継続してやっているという人物からの話しも聞いたことがある。問題なのは当人に罪悪感が殆どないこと。 コンビニのコーヒー小カップにラージ分「万引き」 校長懲戒… MusicArena 2024/01/31 16:51
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 甘辛味でご飯がどんどんすすむおかず、豚肉のしょうが焼き。 焼いた時に身が反り返らないように、赤身と脂肪の間にある筋を数か所包丁の先で刺しています。 両面にかるく片栗粉をまぶしたら、フライパンに油適量を強めの中火で熱し、豚肉… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/30 23:51
  • 実家の母上から、河豚鍋セットが届きました~\(^o^)/出勤日だったので、支度はお義母さんにお願いして、4人で鍋にしました!てっちり~皮のところはプルプルでコラーゲンたっぷり♡つみれもセットになってました(^^)wお野菜はもちろん、お義母さん畑の新鮮お野菜で(*´艸`*)てっさ~庭の細ねぎともみじお… SDGO ばんしいのブロ… 2024/01/30 01:20
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 鯛を塩焼きにしました。 長崎県産の天然真鯛の切り身、4切れで850円ほどでした。 いつも行くスーパーには新鮮な魚が安くて幸せです。 ご飯はシルクスイートで炊き込みごはんに。 口の中でとろけそうな、かぶと油揚げの煮ものを添え… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/30 00:13
  • 月曜ランチの様子から。 今週のメニューボード 朝は寒いのだが日が昇るとちょっとはましな感じかもしれない。三寒四温にはまだ早いだろうが、日脚は着実に伸びているようだ。そんななか、ペデストリアンデッキを伝って大崎ブライトコア1階のアロハまで。今週のウィークリーは大好きなこれ。 フライドフィッシュのマンゴ… MusicArena 2024/01/29 22:19
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) クリームシチューと鶏のから揚げ、家族の大好物です。 シチューには冷凍庫に半端にあった、むきえびとホタテ貝柱を入れました。 少しずつでも、ちゃんとうま味があふれて、おいしい仕上がりに♪ 鶏のから揚げは、もも肉を使いました。 … うちごはんはマーシャもい… 2024/01/29 00:02
  • 日曜ランチの様子から。 まずは生ビール 今日は遠出せず、オーケーで生鮮品と日配品の買い物のみ。ということでその前にスマイルでランチ。寒かったせいか店は普段よりも空いていた。 サラダ、アンティパスト いつものサラダ+アンティパスト付きのパスタ・ランチをオーダーした。アンティパストは写真の順に、ツナと隠… MusicArena 2024/01/28 17:16
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) しんしんと冷え込む日には体の芯からあたたまる鍋がうれしい。 休日は我が家で大人気のキムチ鍋。 玉ねぎをしっかり炒めたら、 たっぷりの野菜ときのこ、豆腐、しゃぶしゃぶ用豚肉を、キムチ漬けといっしょにガツン!と煮ます。 キムチ… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/27 23:57
  • 土曜ランチの様子から。 まずはビール SHINでは先週末から斬新でチャレンジングな限定をやっており、それは是非とも食べねば、ということで行ってきた。なお、家内はママ友たちとの遅めの新年ランチ会とのことで残念ながらアテンドできず。肴一品 今日の野菜小皿は蓮根と京人参の辛子麦味噌和え。少し前まで辛子蓮根… MusicArena 2024/01/27 17:56

投稿する場合はログインしてください