• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 金曜ランチの様子から。買い物があってイセザキモールまで。で、ランチは台湾小皿料理をいただくことに。 まずは生ビール 冷たい雨が降るなか口福館を覗いたら一階席はいっぱい。ということで二階席に通された。ここに来るのは久し振りだった。 肴三品 窓には強めの雨が吹き付けるという悪天候だった。それでもこの店の… MusicArena 2024/02/23 22:57
  • 更新が遅れ気味になっている。これは木曜ランチの様子から。 まずは生ビール この日の午後はITレジリエンシーに関する特別セミナーがあって永田町のJA共済カンファレンスホールまで。その前に早めのランチをスマイルにて。開店直後だったので前客はゼロ。 サラダ、アンティパスト いつものサラダ+アンティパスト付… MusicArena 2024/02/23 19:18
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 久しぶりに豚肉のソテー ガーリックオニオンソースで晩ご飯。 豚ロース肉(or豚しょうが焼き用)に片栗粉を薄くまぶし、フライパンに油を熱して焼きます。 すりおろしニンニク、すりおろしショウガ、すりおろし新玉ねぎを合わせ、 そ… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/23 00:06
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) お手頃価格のお刺身用マグロが大変身!漬け丼にしていただきます^^ 甘めの味つけで、お箸がとまらない♪ 副菜には、鶏だんごと大根の煮もの。 ほっこり煮えた大根と、やわらか肉だんご。 やさしく、どこかなつかしい味わいを楽しみま… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/21 23:39
  • 地元の行政機関で先日、事業所を対象にした防災講座が開かれました。 私の職場からも職員1人が参加したのですが。講座の後、参加者全員に非常食が配られたそうです。 試食した「保存食 ドライカレー」は、職員からもらった非常食 […] カレーの穴 2024/02/21 21:10
  • ずいぶん前に、筋クマ主夫さんが面白いものを作ってました(^^)w砂肝をから揚げにするという(@_@)鶏専門店で買ったのを刺身で食べるか、そのまま炒めるかしかしたことなかったわ~ということで、から揚げに挑戦してみました( *´艸`)下処理は。山になってるところに切り目を入れるだけ・・・かな?(笑)切り… SDGO ばんしいのブロ… 2024/02/21 17:50
  • テレワークのランチの様子から。なお明日は計画年休のため今週は今日一日でおしまい。 まずはノンアル・ビール 岸田政権が昨今の物価高に対抗し各企業に対し賃上げ要求しているのは衆知だが、大企業はともかく労働人口の殆どを占める中小がそれに呼応できるとは思われない。あまつさえ業績不振のなか大手に同調して賃上げ… MusicArena 2024/02/21 17:01
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 鶏もも肉をソテーにしました。 しっかりめに塩とこしょうをふり、小麦粉を薄くまぶして。 ジューッ!と皮目からこんがり焼いて、裏もしっかり火を通したらお皿へ。 肉のうま味が残る同じフライパンにオリーブ油を足して、きのこをソテー… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/20 23:44
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 塩サバやサバのみりん干しも大好きです^^ 今日はみりん干しを焼きました。 ほどよい甘辛さに炊きたてごはんがおいしくてたまりません。 里いものごまあえ、ひじき煮、揚げ出し豆腐を添えて、心もほっこり。 焼き魚献立、材料費1人分… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/19 23:50
  • TEA BAR スタイリッシュ&クールに紅茶の楽しみ方を提案する チョコレートブランド だそうです。 モロゾフ 妹が贈ってくれたチョコです。 つまむたびに箱を開けるってちょっと特別ですね。 ありがとう。 ★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★ 【ただいまのBGM】朝寝坊 / 大瀧詠一 ↓↓↓Tod… ガジャのねーさんの 空を… 2024/02/19 06:12
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 日曜日はチャチャッとパスタで晩ご飯。 塩鮭と大好きな翡翠色したスナップえんどうの2つの素材で作りました。 春色パスタにちょっとウキウキ^^ お手軽キッシュ、オレンジとにんじんのラペを添えていただきました。 材料費1人分、5… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/18 23:35
  • 日曜ランチの様子から。 まずは生ビール この日は伊勢佐木町方面までお買い物。ということでランチは久し振りにこちらで。最後に来たのは去年の10月上旬だったので4ヵ月ぶりだった。 肴二品 13:30とランチタイムのピークは過ぎていたが店内はほぼ満席で、中程の4人掛けテーブルが一つ空いていてそちらへ案内。… MusicArena 2024/02/18 18:08
  • 30年来の付き合いのある友人たちと久しぶりに宴会を開きました(^^)/結婚前に、旦那さまの趣味だったパソコン通信を始めて、今日はその仲間たちと集まってワイワイ( *´艸`)今のSNSとはちょっと違う、いわゆるBBS草の根ネットと呼ばれていたパソコン通信。。。基地局にアクセスするのに電話料金がかかるの… SDGO ばんしいのブロ… 2024/02/18 10:32
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 高い青空に雲ひとつない土曜日の午後。 マーシャの好きだったお散歩道を久しぶりに歩きました。 川沿いの歩道に毎年1本だけ早く咲く河津桜、今年も風に揺れて咲いてます。 マーシャも見てますか? 濃いピンク色した桜の花、きれいね。… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/17 23:41
  • 土曜ランチの様子から。 まずはビール SHINは今週から新作の限定をやるというので行ってきた。 肴一品 今日の野菜小皿は愛知県産のトマト。瑞々しくて甘い秀逸なトマトだ。ドレッシングは程よい酸味と薄めの塩味で好感度が大だ。で、今回の新作は前代未聞で空前絶後、業界初(たぶん)のユニークさだ。なんと新メニ… MusicArena 2024/02/17 18:13
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 久しぶりにチキンハンバーグ。 たねに豆腐を混ぜ混んで、ふんわりやわらか。 甘辛いタレ&温泉卵がからみ、チキンハンバーグも濃厚な味わいに。 手軽でおいしいブロッコリーのキムチーズ焼き、新たまねぎのぽん酢かけを添えていただきま… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/17 00:04
  • 金曜ランチの様子から。 まずはビール 今日は昨日から一転して平年並みと、わりと寒かったのでランチは近所のこちらまで。午前中に家のことをしながら合間にXを開いたら、紬から今日は淡麗煮干し、濃厚煮干し、地鶏と貝塩をやるとの知らせが入っていた。こちらの煮干、貝、鶏はいずれも上等で丹念に煮出されたスープでど… MusicArena 2024/02/16 18:09
  • 昨日はバレンタインの日でしたね。 結婚も10年目、更にこの歳になると余り特別感も感じませんがアテシだけ⁉️ 昔は花を送ったりなんたりしていたんですがね・・・ 夫くんはカードをくれましたが、アテシは全く何も準備をしていない […] けび子のブログ日記 2024/02/16 08:30
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日はサーモンのチーズ照り焼き献立です。 生鮭の切り身は水けをよく拭き、全体に片栗粉を薄くまぶして 油を熱したフライパンで両面をこんがりと焼いて火を通します。 そこに、甘辛いタレ(しょうゆ・酒・みりん・砂糖各適量)を回しか… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/16 00:00
  • テレワークのランチの様子から。なお明日は計画年休のため今週はこれでおしまい。 まずはノンアル・ビール まぁ、こういう日が来るとは思っていたが、やっぱりな、ってな感じ。超円安が進行中であり、対ドル換算額が相当に目減りしている影響も小さくないだろう。とか書いているさなか、東京株式市場では日経平均が38千… MusicArena 2024/02/15 15:51

投稿する場合はログインしてください