• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 数カ月ぶりに、ちゃんぽん。 ちゃんぽん大好きな家族のリクエスト^^ 早生キャベツ、もやし、新玉ねぎ、にんじん、スナップえんどう、コーン、豚肉、むきえび、ホタテ、かまぼこを具にして。 若草色のキャベツもたっぷり入れたのに、隠… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/12 23:50
  • 振替休日の月曜ランチの様子から。 まずは生ビール この日の午後は神奈川県民ホールで古畑さんの春のリサイタルがあったので、ランチは横浜駅で途中下車してこちらで。 鶏肉と野菜の香辣炒め こちらは家内のオーダー。週替わりメニューが変更となっていて、これは今まで味わったことがない由。甘めの味付けではあるが、… MusicArena 2024/02/12 19:38
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 新玉ねぎでオニオングラタンを作りました。 玉ねぎは薄切りにして、みじん切りにしたニンニクと少しだけ丁寧にオリーブ油で炒めました。 薄茶色ぐらいまで炒めた玉ねぎ、あめ色になるまで炒めると、もっともっとおいしくなったかな^^ … うちごはんはマーシャもい… 2024/02/11 23:51
  • 建国記念の日の日曜ランチの様子から。 まずはクーポンで生ビール 家内は午前中に着付けの稽古があるとのことで出掛けた。昼過ぎに横浜駅で落ち合ってランチ。今日は魚がよいとのことで新鮮ネタが抜群のこちらまで。 肴一品 生ビールのお供には定番の刺盛り。ネタは以下、写真の順に目鉢鮪の赤身と中トロ、活〆の真鯛、… MusicArena 2024/02/11 17:02
  • いろいろ不具合は出てたけど、何とか使えてたパソコンですが。。。とうとう立ち上がらなくなっちゃいました(^^;;;;;;こんな画面がでました(@_@)とりあえずブログが書けてネットが繋がったらいいので、以前使っていたパソコンに繋ぎ変えて立ち上げたんですが。。。かなり古いので、Windows7仕様(^^… SDGO ばんしいのブロ… 2024/02/11 13:59
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 新高菜漬けを買いました。 まぶしいほどきれいな緑色のお漬物と油揚げを組み合わせて炊き込みご飯に。 うまみ素材を合わせれば、無敵のおいしさ♪ あじフライに添えて、おいしくいただきました。 今日もごちそうさまでした。 2月10… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/11 00:05
  • 土曜ランチの様子から。 まずはビール SHINでは味噌の限定をやるというので行ってきた。 肴一品 今日の野菜小皿は博多・長茄子を使った揚げ茄子。高温の油でじっくり揚げてあって全体が柔らかく風味も良好。塩味は薄いが旨味が濃い出汁にたっぷり浸していただく。ビールが進みすぎる。 味噌バターコーン 暫し待っ… MusicArena 2024/02/10 17:06
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) やさしい味わいのうどんに甘辛く煮た牛肉をのせていただきました。 肉と新玉ねぎ、せん切りにしたしょうがは少しの油で炒め、しょうゆ、砂糖、酒、みりんで調味。 このまま炊きたてのごはんにのせて牛丼にもピッタリ♪ あご、かつお節、… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/09 23:55
  • 金曜ランチの様子から。 まずはビール 年度内の金曜は計画年休となる。ということで、遅めに起きて朝食をとり家のことをしていた。ランチは単独行動で徒歩圏のこちらまで。 肴一品 今日のビールの突き出しは、ほうれん草おひたし、メンマ端材。適度に味が付いたこれらを摘まみながら昼からビールをぐびり、というのがこ… MusicArena 2024/02/09 16:41
  • 前回の「別府地獄のキーマ」に続いて、またもや激辛カレーです。 カレーにおいて辛さを志向しているわけではないけれど。手元にカレーがある以上、私に食べないという選択肢はありませんし、食べたからにはレビューをするのです。 […] カレーの穴 2024/02/09 15:23
  • インスタで見た素麺を使った一品(^^)w面白そうだったので、マネッコしてみました~作り方はとっても簡単(*´艸`*)半分に折った素麺の端っこだけに衣をつけて。。。油の中にドボン!扇のように広がるので、すぐに箸で衣をちょんちょんと散らして、上に引き上げる!タイミングを間違ったら焦げちゃうから、素早くし… SDGO ばんしいのブロ… 2024/02/09 01:26
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 大好きなシチューを作りました。 ベビーホタテはあらかじめオリーブオイルでこんがりと焼いて。 たっぷりの新じゃがいも、新玉ねぎはよく炒めて、ひたひたの水を注ぎ、コンソメスープでやわらかく煮ます。 小麦粉をからめて牛乳を少しず… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/08 23:52
  • テレワークのランチの様子から。なお明日は計画年休のため今週はこれでおしまい。 まずはノンアル・ビール 今日の東証は大反発して、終値は昨日より743円高。なんと34年ぶり、1990年以来だとか。昨日の日銀副総裁の発言を好感したってことなんだろうが、それにしても上げ過ぎ、買われ過ぎだ。 東京株、700円… MusicArena 2024/02/08 16:31
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日のメインは、肉を焼くだけおかず。 豚ロース肉(とんカツ用)の脂身と赤身の間に包丁の刃先を刺し、筋を切ります。 両面に塩、粗びき黒こしょうをふり、薄く小麦粉をまぶしてフライパンへ。 肉を盛りつけたときに上になる面を下にし… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/07 23:33
  • テレワークのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 首都高は雪に弱いということが再び露呈した格好だ。密集した都心部に狭い迷路のような高架橋を通している関係で路肩が非常に狭く、郊外の高速道路のように除雪した雪を積み上げたままに出来ないという。そのため都度トラックに積んで搬出する必要があるため開通ま… MusicArena 2024/02/07 15:48
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 鶏ささみを使って今晩のおかずに。 照り焼きのタレに豆板醤をプラスして、お箸がすすむ一品。お弁当や、お酒との相性もピッタリです。 ささみは、低脂肪、高たんぱく質。 疲労回復などに効く栄養分も含まれていて、おいしく味わいました… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/07 00:09
  • 月曜ランチの様子から。 今週のメニューボード この日の午後は南岸低気圧の影響で太平洋側でも広く雪の予報だった。しかし、大崎では正午前くらいからみぞれ混じりの雨となり、ペデストリアンデッキを渡る頃には雪といってよいくらい白い粉が吹きすさんでいた。最近傍の階段を降りて走り大崎ブライトコア1階のアロハに入… MusicArena 2024/02/06 06:41
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日はえびフライを食卓へ。 えびフライは代表的な洋食料理だけど、 ポークカツレツ、カレーライス、コロッケ、カキフライ、オムライスとともに日本発祥の料理。 ちょっと大きめのきれいなえびがお買い得価格でした。 下ごしらえが少し… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/05 23:52
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は、出かけた帰りに買った焼き鳥で晩ご飯に。 塩味の鶏肉と豚バラの串、どちらも柔らかく、いい塩加減♪ コロッケはイオンのお惣菜。 北海道産の男爵いものコロッケはホクホクとして、少し甘め。 ソースをちょっぴりかけてもおいし… うちごはんはマーシャもい… 2024/02/04 23:59
  • 昨日は節分。。。出勤だったし入荷日だったから、今年は巻き寿司を巻かずにお惣菜で(*´艸`*)ライフのお寿司コーナーで数種買ってきました~あたしは丸かじりは馴染めないので普通に切って、旦那さまにはハーフカットをそのまま出しました!はみ出すマグロ巻!トロがはみ出してるのが美味しそうだったので、1本だけ(… SDGO ばんしいのブロ… 2024/02/04 23:31

投稿する場合はログインしてください