• ブロトピ

こんな記事あります

2016/04/24 15:56
tratra
ブロトピの機能をつかってみませんか?

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 超便利で手放せない《 ホットクック 》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。   この時季さつまいもが美味しい季節ですよね。 どのようにして食べるのが好きですか? 焼き芋もいいのですが、私は大学芋が好きです。 でも、揚げるのって面倒じゃないですか?   そこでホットクックで作れない… ー食べブログー東京近郊の… 2023/12/26 15:02
  • 24日は日曜日だったので、はりきってクリスマスディナーを作る予定にしていたのですが。。。急遽出勤になってしまったので、手抜きディナーになっちゃいました(^^;;朝出勤前に、手羽元をクッキングプロに放り込んで圧力をかけてでかけました(*´艸`*)帰宅後、砂糖と醤油、クローブで照り焼きにし、残った汁を煮… SDGO ばんしいのブロ… 2023/12/26 02:13
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日はビーフシチュー。 いつもこの時期になると作るようになりました。 煮込み時間のかかるビーフシチューも、薄切り肉と市販のドミグラスソース缶で手早く簡単に♪ 洋食によく合う、オレンジ色が鮮やかな、にんじんライスといただきま… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/26 00:14
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) Merry Christmas! 今年も家族と、そして私にとって三男に等しいマーシャといっしょに穏やかで楽しい時間を過ごせることを願ってました。 マーシャは5年ほど前より心臓の病に罹り、これまでの度重なる発作にも負けないで… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/25 00:10
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 週末はすき焼きにしました。 おいしい牛肉は今日買い求め、あとは冷蔵庫にあるもので。 白菜、春菊、ねぎ、しいたけ、まいたけ、えのきだけ、豆腐、にんじん。 大好きなしらたきは買い忘れてしまいました^^ ちょっぴり甘辛いお肉に野… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/24 00:09
  • 久しぶりにいつもの彼女と会ってきました(*´艸`*)お土産に、先日焼いたシュトーレンとお義母さん畑のお野菜を引っ提げて(笑)今回はいつもと違うお店に。。。ということで、前回会った時に目をつけていたレストランへ(^^)/帰る時に撮ったから電気も消えて写真が暗い(^^;;;どうやらブラジル料理のレストラ… SDGO ばんしいのブロ… 2023/12/23 02:19
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 冬至はかぼちゃを煮ました。 今の時季のかぼちゃは甘みが強いので、砂糖は入れないで 、酒とみりん、出汁で煮ます。 柔らかく火が通ったら、しょうゆを少しだけたらして、金時豆の甘煮を加えてさっと煮立たせ ホッとなごめる一品になり… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/23 00:34
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 晩ご飯は人気のチーズサンドかつ。 豚ロース薄切り肉(orしょうが焼き用肉)に軽く塩、こしょうをふり、 チーズと青じそをのせてクルックル♪ 衣をまぶして少ない油で揚げ焼きに。 豚肉の甘み、青じそのさわやかな香りと風味、とろ~… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/22 00:29
  • 去年初めて挑戦したシュトーレン!今年も作りました(^^)w去年よりまともな形になったかな(*´艸`*)今年は、レーズン、パイナップル、パパイヤ、クランベリー、マンゴーの5種類が入ったミックスドライフルーツを使いました(^^)/あと、ミックスナッツからクルミとカシューナッツをより分けて刻んで入れました… SDGO ばんしいのブロ… 2023/12/21 01:35
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 大好きな釜揚げシラス干し。 マグロの腹骨肉(本マグロ1尾から約2%の希少部位だそうです)と丼にしました。 温かいごはんにシラス干しをのせ、しょうゆ・酒・本みりん(各適量)、砂糖(適宜)を合わせた中に漬けたマグロと青じそをの… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/21 00:27
  • ずっと前に、母上からカラフルなあられをもらってました(^^)w「パン粉の代わりに揚げ物に使ったらいいよ!」って。。。忘れてたわけじゃないんだけど、ずっと使ってなかったので・・・「忘れてるでしょ!!」と言われまして(^^;;;ブログに登場しないから、チェックが入っちゃった(笑)ちょうど豚ロースのブロッ… SDGO ばんしいのブロ… 2023/12/20 02:48
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 1ヶ月ぶりにハンバーグを食卓に。 みんな大好きなので、いつも一ヶ月ぐらいの間隔で作ってるようです^^ ケチャップ、ウスターソース、赤ワイン、はちみつ、しょうゆ、バターを煮詰めた 濃厚なデミグラスソースをかけて。 身近な調味… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/20 00:24
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 青魚は体にやさしいので努めて食べるようにしています。 長崎県産の真さば、お刺身用に三枚におろしてあり、即料理ができてうれしい^^ しょうゆ、しょうが汁、酒、みりんを合わせた中に そぎ切りにしたさばは、ときどき上下を返しなが… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/19 00:24
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 鶏肉のペッパーソテーは、パリパリに焼けた皮がごちそう。 こんがりと焼き色がついた肉や魚は、その香りだけでも充分に食欲を刺激します。 カリッと焼けた食感とジューシーな肉汁が相まって、幸せな気分にひたれます^^ ソースにと作っ… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/18 00:27
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) たっぷりのだしで煮る含め煮。 朝から時間が経つ毎に気温がグングン下がっていった土曜日は、大根とえびをじっくり煮ました。 含め煮は煮上がったらそのままさまして味を含ませるけど、 煮汁にとろみをつけると薄味でも大根に味がよくか… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/17 00:34
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 簡単☆焼肉丼が主役の献立。 ニンニクを効かせた甘辛いタレを、こんがり焼いた牛肉にからませます。 タレとともに炊きたてごはんにのせると、うまみがしみ込んで、たまらなくおいしい! お箸がすすみます^^ 小さなおかずを組み合わせ… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/16 00:30
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 家族の帰宅が遅くなると連絡が入り、 食べやすく、家族の大好きなオムライスで晩ご飯にしました。 チキンライスには鶏むね肉と玉ねぎ、ピーマンを入れて。 とろけるような、やさしい味わいのクリームシチューを添えて 遅くに帰宅した家… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/15 00:31
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 久しぶりに快晴の一日でした。(午後5時過ぎ、自宅よりスマホで撮影) 生鮭の切り身で西京焼き。 みそ、みりん、酒を合わせ、水けをよく拭いた鮭を、ときどき上下を返しながらしばらく浸し、 みそをぬぐってからグリルやフライパン、レ… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/14 00:08
  • 母上の趣味の一つである手描き染め。。。本人は「お絵描き」と言ってましたが(笑)数年通ったという教室の展示会が生駒であるというので、同行してきました~(^^)/場所は、奈良県生駒市にある芸術会館美楽来(みらく)です(^^)w近鉄生駒駅から坂を登った大きな豪邸建ち並ぶ住宅街の中にあります!お庭がとっても… SDGO ばんしいのブロ… 2023/12/13 23:12
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は久しぶりにとんカツ。 豚ロース厚切り肉は筋切りをし、包丁の背でトントン。 塩、粗びき黒こしょうをふり、小麦粉をまぶします。 溶き卵をくぐらせ、つぶして細かくしたパン粉をまぶします 弱めの中温に熱した多めのオリーブ油で… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/13 00:11

投稿する場合はログインしてください