• 掲示板

初心者向け決闘練習会始めます!

2017/02/16 18:16
Kakebuton
えー、ホームステッドのUPDATEが来て早2周間がたちましたね!
家具集めも一層熱を増していることと思います。

というわけで、来週から毎週火曜日21時に!ESOサークルによる初心者向けの決闘の練習会をしたいと思います。
(日程はとりあえず火曜日にしましたが、今後柔軟に変更していく心構えです)

練習会の目的:一対一で戦えるようになるだけでなく、戦いの中で駆け引きをする楽しみを見出だしてもらうこと

日程:毎週火曜日21時~23時くらいまで
場所:とりあえずデシャーンの南門あたり
条件:特にありませんが、すぐには死なないように、これだけは揃えたほうがいい!というのを明記しておきます。

1.クリティカル耐性を2000は確保しよう!
(例.防具5点~7点を貫通不可にする、CPのクリティカル耐性に3~40ほど振る!)

2.オススメのセット装備は、特にこだわりがなければ、聡明な錬金術師セットがオススメです!
(その理由は、PvPにおいてはバランス良く火力が出ることよりも、相手を落とせるタイミングに合わせて瞬間火力を出せるほうが勝ちやすいからです!あとは、アクセサリーと武器あたりでお好みのセットを揃えてみてください!スタミナならスプリガンやオートマトン等)

3.スタミナでもマジカでも始めのうちは、長く戦える重装備がオススメ!
(理由は、パッシブスキルにより攻撃を受けるほど(言い換えれば戦闘が長引くほど)呪文ダメージと武器ダメージが上がりますし、重攻撃によるリソース回復量が大きい為です。また強い人の中でも重装備を好む人は多く、例えば、近接の方なら重攻撃とアッパーカットでダメージ交換をしながら、落とせるタイミングにULTを合わせたりするのが割りとセオリーなスタミナ型の戦い方になるでしょう!)

4.スタミナベースの方は、戦争スキルの【活力】と中装備スキル【回避】が必須です!

一応こんな感じで来週から始めてみようかと思います!
お一人でも来ていただけた時点で、中止にはなりませんので、お気軽にお越し下さい!
講師には、ファンさん、リーさん、Xionさん、キツネさん、ツガルさん、の方々にお声掛けしようかなーと思っています。
(まだ声は掛けていません!)

日程や時間変更の希望はいつでもどうぞ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/05/23 19:31
    了解ですー。昨日も遅くまでがんばってらっしゃいましたもんねw
    リーさん、ウォーデンも上げてるのかー。
  • 2017/05/25 15:44
    ウォーデンを次回練習会に出したいけど圧倒的なスキル不足な件\(^o^)/
  • 2017/05/25 17:06
  • 2017/05/27 18:02
    火曜日5時からメンテですね。
    さいきんはやいので9時にイン出来ると予想!\(^o^)/
  • 2017/05/29 18:31
  • 2017/05/29 18:37
    こええw
    殺る気まんまんっすね!
    ただでは死なんですよ(°∀°)
    お尻ガブリぐらいして果てたいw
  • 2017/05/29 23:37
    >>160 ベルさんへ

    明日も21時からストロスエムカイでやる予定です!
    どちらかというと初心者向けの決闘会(のつもり)ですので、
    いろんな人にアドバイス等していただければと思います!
  • 163Xion
    2017/05/30 11:58
    今日の練習会ですが、ちょっと参加できないか凄く遅い時間の参加になるかもしれません。
    みなさん、楽しんで下さいませ!
  • 2017/05/30 18:31
    【第13回.アップデート後の感じを試してみよう!】

    モロウウィンド後初めての練習会なので、
    色々感じを試して慣れていこうかなと思います!

    ただし、本日はメンテとのことなので、
    予定時間がずれることもあるかもしれません!

    :予定日 2017年5月30日21時~
    :場所  ストロスエムカイ(前回の位置)
  • 2017/05/30 18:31
    >>163
    シオンさん了解です!
  • 2017/05/30 22:58
    メンテナンスが22:45に終わったので、23時過ぎくらいから始めます!

    Discordは以下です!
    https://discord.gg/pYSauwG
  • 2017/05/31 09:11
  • 2017/05/31 10:23
  • 2017/05/31 11:24
    次までに物理4000乗っけます( ;∀;)
    おおすずめばち戦法です。
    チクチクします!ι(`ロ´)ノ
  • 2017/06/02 09:49
    先日はありがとうございました!
    相変わらず皆さんお強い…。私から見たらロビーさんは十分無双してるみたいに見えますがw

    また新装備使えるようになったら試させてください。
    よろしくお願いします〜( ´∀`)
  • 2017/06/03 09:53
    先日もたくさんのご参加ありがとうございました!
    ベルさんの声聞けたのが個人的に楽しかったです☆(やっぱりスキルの理解度深い!と思いました)
    リソースがきつくなってから鈍足の解除に使うシャッフルの消費が個人的にしんどくて、
    鉄菱とテンプラーが当面の課題になるかなーと思いました!
  • 2017/06/04 11:10
    6月6日より2日間会議の為札幌へ\(^o^)/
    練習会欠席しまするぅ~(´□`;)
  • 2017/06/05 00:38
  • 2017/06/05 01:51
  • 2017/06/05 10:43

掲示板へ投稿する場合はログインしてください