• ブロトピ

メンタル系記事更新しました☆

記事の更新報告用にどうぞ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 障がい者 でも働きたい 私は精神 障がい者 手帳3級を持っています。 障がい者 年金の支給も受けていますが、それだけては生活が成り立ちません。 私のように、 障がい者 でも働かなければならない方は多くいらっしゃると思います。 また、 障がい者 でも働きたいと思っている方もいらっしゃるでしょう。 と… トクさんの自動売買(EA… 2019/12/27 19:44
  • 抗うつ剤を拒否する もうだいぶ前の話ですが、処方されていた抗うつ剤をすべて拒否したことがあります。 その時は、大量の抗うつ剤を処方されていて、副作用で体重は激増・・・。 頭は回らないし、動くのも億劫で毎日、昼間から寝てばかりいました。 断薬したきっかけは、ある霊能力者に会ったことです。 霊能力者の… トクさんのブログ 2019/12/23 20:14
  • こんにちは、ひろとです。 本日は、適応障害と診断され1ヶ月休職して感じた事。 身体的、精神的な変化。 休職中に行った事。 結局休職してよかったのかについて書きます。     背景   僕は、大学卒業後すぐに就職しました。… 続きを読む » ヒモ男の日記 2019/12/17 13:52
  • 狂牛病が羨ましい 私がパワハラにより、うつ病を発症したのは今から23年も前のことです。 当時、狂牛病のことがテレビでも新聞でも騒がれていました。 職場の人達は「狂牛病なんかになりたくないよな。牛肉はもう食べられないのかな?」 などと言い合っていましたが、私は、職場の先輩からパワハラを受け、毎日が地… トクさんのブログ 2019/12/16 18:37
  • 障がいがあっても働きたい 私も精神 障がい者 3級の手帳を持っています。 障がいがあっても働きたい方や私のように働かなければならない立場の方もいらっしゃると思います。 障がい者 の職業紹介サービスの 【ラルゴ 高田馬場 】 では 平成26年 度の職業紹介状況でも、 障がい者 の就職件数は84,60… トクさんの自動売買(EA… 2019/12/11 19:59
  • 失敗した。 上手くいかない。 そういう時はとことんうまくいかない。 人生には波がある。 調子のいい時と悪い時。 僕の気持ちと一緒だ。 何が悪くなる原因かわからない。 なにか何だろう。 気が病むのはしんどい。 そんな日の夜… 続きを読む » ヒモ男の日記 2019/12/11 17:09
  •   就職して七か月。 ずっと体調が悪い。 今まで年に一回ぐらいは寝込む... ヒモ男の日記 2019/12/09 14:54
  • 障がいがあっても働きたい 障がいがあっても働きたい。また、私のように障がいがあっても働かざるを得ない場合もあると思います。 実は私は重度のうつ病のため、障がい者手帳3級を持っています。 ですから障がいがあっても自分の出来る範囲で仕事をしたい。 そんな気持ちは良く分かるんです。 男女共同参画も良いで… トクさんのブログ 2019/12/04 18:27
  • 障がいがあっても働きたい 障がいがあっても働きたい人や、働かなければならない人もいますよね。 実は、私は精神 障がい者 3級の手帳を持っています。 重度の うつ病 を患っていたからです・・・。 幸い今は 寛解 状態でなので 介護士 として働いていますが、元々は公務員でした。 公務員をやむなく辞める… トクさんの自動売買(EA… 2019/11/27 19:03
  • みなさまお疲れ様です。 最近発達障害という言葉はニュースでちょいちょい見かけるよ … 続きを読む → 投稿 <第47回目>発達障害の当事者は、意外と面接苦手じゃない は ガチアスペ克服までの道のり に最初に表示されました。 ガチアスペ克服までの道の… 2019/08/25 22:01
  • みなさまお疲れ様です。 長いことご無沙汰しておりました。過去の記事の移植のみで新 … 続きを読む → 投稿 <第42回目>WP版初の記事:勝間和代さんのADHDカミングアウト は ガチアスペ克服までの道のり に最初に表示されました。 ガチアスペ克服までの道の… 2019/08/16 23:11
  • 障がいがあっても働きたい 障がいがあっても働きたい。そう思っている方も多くいらっしゃることでしょう。 実は私は うつ病 のため、 障がい者 手帳3級を持っています。 ですから、障がいがあっても自分の出来る範囲で仕事をしたい。 そんな気持ちは良く分かるんです。 男女共同参画 も良いですが、障がいのあ… トクさんの自動売買(EA… 2019/08/08 18:52
  • 一人で生きているいる間はただの人 人は一人で生きていると「人」で、二人以上の間の関係で生きていると「人間」なのだそうです。 まさに漢字の通りですね。 しかし、この世の中に一人で生きている人など居るでしょうか? 私は、うつ病になる前は自分一人の力で生きていると思っていました。 傲慢ですね・・・。 一… トクさんのブログ 2019/08/02 21:22
  • この世は諸行無常 うつ病になって精神世界に目覚めた私は、同時に仏教にも興味を持っようになりました。 スビリチュアルな世界に惹かれていく反面、現実の世界でも楽に、穏やかに生きて行きたいと思ったのです。 専門的な仏教書はとても読めないので、お坊さんが書いた仏教入門書を読み始めました。 葬式に来て、多額… トクさんのブログ 2019/08/02 20:53
  • にんにく卵黄が「 うつ病 」に効く 「 うつ病 」には 抗うつ剤 や セロトニン を配合した サプリメント を。 と言うのが今までの常識でしたが・・・。 実は、にんにく卵黄も「 うつ病 」を始めとしたメンタル系のお悩みに効果があるんです! 【にんにく玉本舗】は 100年前と同じ、にんにく卵黄でお手… トクさんの自動売買(EA… 2019/07/28 22:17
  • みなさまお疲れ様です。表題は以前Twitterの方でつぶやいただけなので、ほとんどの方はご存じないかと思うので経緯を説明します。1.なぜ体験に行くことになったか2.どんなことを習った?3.今後は?1.なぜ体験に行くことになったかまだ結構先の話にはなるのですが、いずれYouTubeでも発達障害の克服法… ガチアスペ克服までの道の… 2019/07/24 22:48
  • みなさまお疲れ様です。以前少しお伝えしましたが、僕は発達障害の症状の中で、感覚鈍麻というものがあります。ASDの方のブログをいろいろ見ていると、感覚過敏の方の説明は非常に多いのですが、感覚鈍麻に関しては少ないように感じます。実は感覚鈍麻も相当な不便を抱えています。感覚過敏でしたら、外出時にサングラス… ガチアスペ克服までの道の… 2019/07/23 23:33
  • みなさまお疲れ様です。本日はBスポット治療6回目でした。ノドをぐりぐりした際、器具に付着する血液の量がかなり減って安定してきたため、今後は通院が2週間に1回になりました。ただ、前から気になっていた疑問を先生に聞いてみたところ、血液検査をすることになりました。その疑問とは、低血糖が咽頭や呼吸器官に作用… ガチアスペ克服までの道の… 2019/07/22 22:46
  • みなさまお疲れ様です。今日は見つけましたというか、元から愛読していていつ紹介しようか迷っていた本をご紹介します。1.高校までの僕(興味ない方はとばしてください)2.一浪中に出会った本3.効果のほどは?4.結果どうなった?1.高校までの僕僕は小学校4年から中学受験を強制されました。塾に行くことも一言も… ガチアスペ克服までの道の… 2019/07/20 22:07
  • 仏教の言葉に、慈悲があります。  辞書によると、「情け・憐れ 仏・菩薩ぎ衆生を憐れみ、苦を除き楽を与えようとする心」と書いてありました。 慈悲を「慈」と「悲」の二つに分けると、「慈」とは頑張れと励ますこと」、「悲」とは「慰めること」となると思います。 苦しんでいる人の苦しみの半分でも自分が背負いた… トクさんのブログ 2019/07/19 19:56

投稿する場合はログインしてください