• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブンイレブンのスイーツ「紅茶香るシフォン」を食べました。 甘い紅茶の香りがたまらん極楽スイーツ。 見た目もちょいオシャレな感じなのでちょっと買ってみました。 投稿 【セブン】甘味の香りの癒しを求め「紅茶香るシフォン」 は 風太郎の気ままログ … 風太郎の気ままログ 2020/09/30 12:15
  • こんにちは。旦那です。 江陵(カンヌン/강릉)旅行で食べたものの紹介も、今回でラストです! 今回は、カンヌンで一番美味しかったスンドゥブのお店「トンファガーデン/동화가든」をご紹介します。草堂スンドゥブ村(チョダンスンド […] The post 江陵(カンヌン)旅行⑦ 草堂スンドゥブ村で今、一番… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/09/30 11:35
  • お義母さん畑のゴーヤ、まだありますww昨日は、こんなものを作ってみました~(^^)wゴーヤ佃煮を使った和風パスタです(^^)wゴーヤを丸々1本で佃煮を作って、ハムとエリンギといっしょに炒め、茹でたパスタを絡めただけ(笑)昨日は旦那さま食欲不振のため、あたし一人分ですw(パスタ100g)味付けはパスタ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/09/30 00:43
  • 今日は火曜だが、こちらでランチ。 今週のメニューボード 今日は緊急というかなんというか、ちょっと驚きの知らせを聞いた。 というのは、9月末日付でこのランチョンのメンバーの殆ど、そして出向先の前部署で私のもとで一緒に頑張ってくれた有能な課長さんが出向解除となり親会社に戻るという。内命の発令は先週半ばだ… MusicArena 2020/09/29 23:57
  • 先日、夕食で用意した焼きほっけ、なめこと豆腐の味噌汁、野菜サラダ、筋子ごはん。 Foodie Life … 2020/09/29 23:12
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 低脂肪でヘルシー、淡白な身が特徴の白身魚、たらをフライに。 中はふわふわ、外はカラッと揚がりました。 たらは使いやすく、 アミノ酸がたっぷり含まれているのもうれしいところ。 ご飯がすすむ、豚こまとごぼうの炒め煮を添えていただきました。 ごちそうさまでし… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/29 23:10
  • こんにちは。嫁です! 今日は聖水洞(ソンスドン/성수동)カフェ通りにあるリノベカフェ「zagmachi」をご紹介します!韓国にはカフェ通りと名のつく通りが沢山ありますが、ここ聖水洞は元々手製靴の工場が多く職人の街として有 […] The post 聖水洞(ソンスドン)カフェ通りのリノベカフェ!za… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/09/29 11:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後6時過ぎ。穏やかな秋の一日でした。 同時刻の南西の空。 家族の大好物、鶏の照り焼き。 こんがりと焼いた鶏肉に、はちみつ入りのタレをからめ、 まったりとコクある味わいに白いごはんがすすみます。 ゆでキャベツとにんじんのサラダ、えのきとこんにゃくの炒り… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/28 23:23
  • 日曜は食材の買い足し、焙煎をお願いしていたコーヒーの受け取りのみ。 まずは生ビール ということで、行動範囲は自宅の近隣と駅前商店街に限定される。 日曜はやっていないことが多いがたまたま開いていたこちらのイタリアンでランチ。13:00を過ぎての到着だったが割と混み合っており、たまたま空いていた奥の二人… MusicArena 2020/09/28 22:11
  • 先日、筋子の醤油漬けが売ってたので、早速買ってきて夕食で筋子ごはんを頂きました。舞茸と大根ともやしの味噌汁、シュウマイも用意。安定の美味しさです。 Foodie Life … 2020/09/28 21:17
  • こんにちは。旦那です。 ちょっと日が空きましたが、江陵(カンヌン/강릉)旅行のディナー編です! カフェでのんびりした後に、ディナーで海鮮が食べたいなーと思い、目についたお店で蟹を食べてきました!セットメニューでお刺身もつ […] The post 江陵(カンヌン)旅行⑥ カニと刺身盛り合わせを「八… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/09/28 11:35
  • お義母さんからこんなのをもらいました(^^;熟れたゴーヤの種。。。これ今まで捨ててたんですけどー(笑)「プルプルしてるよ~!一回食べてごらんよw」と。。。一つつまんで食べてみたら、苦味なんてまったくなくて食感はたしかにプルプル(^^)wとくに癖もないので、料理に使ってみようかと(*´艸`*)****… SDGO ばんしいのブロ… 2020/09/28 02:01
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 家族のリクエストで今日もめんレシピをメインに。 ベーコンときのこのパスタ。 3種のきのこのうまみに、ピリッと赤唐辛子を効かせた和風仕立て。 秋鮭とブロッコリーのグラタンといっしょにいただきました。 ごちそうさまでした。 明日も元気で穏やかに過ごせますよ… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/27 23:15
  • 土曜のランチの様子から。 まずはビール このところずっと天気が悪く、雨が降ったり止んだり。この日、13:00頃の到着時は雨は止んでいたが店に入って暫くしたらザーザーと降って来た。こちらは2ヵ月ぶりの訪店だったがその時も同じような天候だった。 肴二品 蕎麦前ならぬ饂飩前にはこの二品を頼んだ。 野菜天ぷ… MusicArena 2020/09/27 19:31
  • 釧路労災病院の向かいにある老舗、カレーの店 からす亭にてランチ。午後2時くらいにお邪魔しましたが、この時間でも店内は混んでいてマスターも奥様も大忙しでした。さすがは釧路を代表する洋食カレーの名店です。今回はお店で人気No.3のロースカツカレーを注文。お値段は1,280円です。 Foodie Life … 2020/09/27 19:14
  • こんにちは。旦那です。 今日はソウルの明洞(ミョンドン/명동)からやや東にある、聖水(ソンス/성수)駅近くにある、行列の出来るカムジャタン屋「ソムンソンスカムジャタン/소문난성수감자탕」をご紹介します。 聖水(ソンス/성 […] The post 聖水(ソンス)駅の行列の出来るカムジャタン屋!ソム… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/09/27 11:35
  •  春に近所の野菜直売所で売っていた唐辛子の苗。1ポットに2本入って100円だったからつい衝動買いしてしまったんだ。 それで始めた唐辛子(トウガラシ)栽培は元肥だけで植え付けてからは追肥もしてないのにまさか2本でこんなになるとは⁈ 収穫 8月30日に1回目の間引き収穫です。 9月13日にまだまだ成り… 男料理を食べよう!栽培し… 2020/09/27 11:07
  • 様々なお店で食事に使える便利な食事補助サービス、チケットレストランタッチ。 2020年9月2日にドトール系列の【エクセルシオール カフェ】や【カフェ レクセル】などの各店舗が一部加盟店に追加されました。 ドトールとエクセ […] チケットレストラン情報室… 2020/09/27 00:18
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後6時半近くになると、急に夕闇が迫ってきます。 ちゃんぽんは、「さまざまな物を混ぜること、または混ぜたもの」を 意味する言葉であり、 そのような料理の名称だそうで、各地に存在する郷土料理。 今日は家族の大好物、ちゃんぽん。 具は、豚バラ薄切り肉とえび… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/26 23:29
  • 金曜も年休消化。ランチは近所のこちらへ。 まずはビール 業務スーパーで食材の買い足し、また鮪屋で中トロを仕入れようと近所の六角橋まで。その前にこちらでランチ。最後に紬へ来たのは7月末だったので約二ヵ月ぶり。 天候は悪く、小雨が降ったり止んだりだった。六角橋は平日だったが人出が割と多かった。傘を差して… MusicArena 2020/09/26 22:42

投稿する場合はログインしてください